kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月18日は「ミッキーマウスの誕生日」その2~初めて公開されたミッキーの短編アニメ?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181117075610j:plain

11月18日は「ミッキーマウスの誕生日」~その2~です。(^_^;)

 

 

1928(昭和3)年のこの日、ニューヨークのコロニーシアターでミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されたんです~ん(*´▽`*)

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

初めて公開されたミッキーの短編アニメのタイトルは?

 

1蒸気船ウィリー

 

2がんばれマウス君

 

3マウスの秘密

 

4Mr.ウィリー

 

5ウィリーカーチェイス

 

6順子

 

7は?(*´▽`*)

 

8長渕じゃね?(笑)

 

9お~じゅんこ!(*´▽`*)

←ただ歌いたかっただけじゃね?(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

 

👇すごい時代だな(笑)(*´▽`*)

youtu.be

お~じゅんこ!

 

君の名を呼べばぼくは

 

せ~つないよぅ♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「蒸気船ウィリー」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『一般的には、「蒸気船ウィリー」がミッキーマウスとミニーマウスのデビュー作とされているため、公開日の11月18日はミッキーとミニーの誕生日、もしくはスクリーンデビューの日となっている。厳密には本作の前に作られた「プレーン・クレイジー」と「ギャロッピン・ガチョウ」に出演しているが、公開は本作が最初だった』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

昔の初期設定は・・・・

 

 

ちょっと違ったらしいね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほっほっ(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

matome.naver.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

ほんと子猫ちゃんかわいいわ~(*´▽`*)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】