kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月23日は「東京タワー完工の日」その3~当時東京タワーの名称一般公募で最も票を多く集めた名前は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191221133416j:plain

12月23日は「東京タワー完工の日」~その3~です。(^_^;)

 

 

1958(昭和33)年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われたんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となり、現在でも、世界で最も高い自立鉄塔であるんだもんなぁ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

当時東京タワーの名称一般公募で最も票を多く集めた名前は?

 

1希望塔

 

2昭和塔

 

3キリン塔

 

4マンモス塔

 

5日本塔

 

6日本刀

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9中村主水?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

おめーさんの恨み・・・・

 

晴らしてやったぜ・・・・

 

かっけーなおい!(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「昭和塔」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『東京タワーの名称を決める際には一般公募が行われました。しかし8万通を超える応募があった中、最も票を多く集めたのは「昭和塔」という名前で、「東京タワー」という名前はなんと13位。応募数もわずか223通でした。しかし選考に参加していたスタッフの推薦により、得票数を無視して東京タワーという名前が採用されたのです』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

なんかさ・・・・

 

 

公募する意味なくね?(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイトへへへへ~(*´▽`*)

news.merumo.ne.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

だら~ん(*´▽`*)

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】