kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月23日は「東京タワー完工の日」~東京タワーの名前って・・・~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171222045335j:plain

12月23日は「東京タワー完工の日」です。(^_^.)

 

 


1958年(昭和33年)の今日、東京・港区の芝公園内に東京タワーが完成し、その完工式が行われたひだそうです。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

当時としては333mという高さはパリのエッフェル塔よりも13メートル高く、世界一のタワーであったそうですね~。

←にっぽんいちやで~♪浪速恋時雨ですか~(*´▽`*)

 

 

 

芸の~為なら~女房も泣かす~それが~どうした~文句があるか~♪(*´▽`*)

youtu.be

 

いやいや脱線しすぎでしょ~( `ー´)ノ

 

 

さて本題に戻りますが

 

 

まあ、噂によると本当は380mの高さになる予定だったそうですが、建築が始まると資金不足とか風の影響でアンテナが揺れて、テレビの画像が乱れるなどという理由で333mになったということのようです。

 

 

そんなこと言っても今のスカイツリーは高さは634mなんですがね。

←技術の進歩は素晴らしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ちなみにライトアップの電気代はいくらなのか知ってますか~?

 

 


電気代は、1日で・・・・・

 

 

 

2万5000円!!! 

←はうっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

これって一般庶民的には・・・

 

 

 

ぐはっ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

って感じですね~。

 

 


ちなみに、照明が1個きれたら、人が直接手で交換しているようです。

←大変じゃね?風強くね?(´・ω・`)

 

 

 ところで東京タワーの正式名称を知ってる人~

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

そうですね~『日本電波塔』ですよね~

←知ってる人の方が少なくね?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1957年に日本電波塔株式会社が作られ、その会社が作ったのが日本電波塔というわけです。

 

 

その後東京タワーの名称は公募され、8万6260通の応募のなかから選ばれたんですね~

 

 

ちなみに「東京タワー」という名の応募は223通、全体の0.26%だったのだそうです。

←1位の物に決まらなかったの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

公募の中で最も多かった案は

 

1位「昭和塔」

 

2位「日本塔」

 

3位「平和塔」

 

だそうです・・・・なんか昭和テイストですねやっぱり(´っ・ω・)っ

 

 

せっかくなんでその他の物もご紹介しましょう。

 

・エターナルタワー

←永遠って~♪(*´▽`*)

 

 

・マンモス塔

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

・きりん塔

←そのとおーり!!(*´▽`*)

 

 

・オリエンタルタワー

←ラジオ系ですか~♪(*´▽`*)

 

 

・アルプス塔

←ハイジ!ハイジ!(*´▽`*)

 

 

・希望塔

←希望の党?マジ?予知してた?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ゴジラがタワーを壊したら・・・~

 

 

ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、

←・・・・?(´・ω・`)

 

 

 

ちゃらら~ちゃらら~ちゃらららららちゃらら~♪

←あ~例のテーマ曲ね(*´▽`*)

 

 

ゴジラ

「ぎゃおーーーーーーーーん!!!」

 

 

 

そこら辺の人

「あっ!!東京タワーが破壊される!!!」

 

 

 

ゴジラ

「ぎゃおーーーーーーーーーーーん

(放射能ようーい)(; ・`д・´)」

 

 

 

そこら辺の人

「じゅわ!!!」

←・・・・・?じゅわ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ナレーション

そのときである!!まばゆい光を放ち、仮面ライダーブリが現れた!!」

 

 

 

仮面ライダーブリ

「ゴジラ!!勝手なことはさせないぞ!!」

 

 

 

ゴジラ

「ぎゃ?ぎゃぎゃぎゃお?ぎゃーお!!(は?ちみだれよ?仮面ライダーって普通ウルトラマンじゃね!!)(´・ω・`)」

 

 

 

仮面ライダーブリ

「とぅ!!ブリキック!!」

ぺしっ!

←ゴジラは痛くもかゆくもないんじゃね?(´・ω・`)

 

 

 

ゴジラ

「ぎゃお?ぎゃぎゃぎゃーお。ぎゃーーーーお・・・・(は?これで攻撃した?やってらんないよ・・・( `ー´)ノ」

 

 

 

ナレーション

こうして仮面ライダーブリはゴジラの戦意を喪失させ見事に東京タワーを守ったのだった・・・ありがとう仮面ライダーブリ!!

 

 

 

仮面ライダーブリ

「海に帰ります・・・・(ノД`)・゜・。」

 

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーーグ!!!

(*'▽')←師匠「まさか仮面ライダーブリが出てくるとは!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

最近癒されるため、かわいい動画上げちゃってます(*´▽`*)

今回はネコちゃんです(´っ・ω・)っなんでこんなにかわいいんでしょ~。

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】