kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月22日は「ジェネリック医薬品の日」~ジェネリックは英語でどういう意味?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191221075136j:plain
12月22日は「ジェネリック医薬品の日」です。(^_^;)

 

 

NPO法人ジェネリック医薬品協議会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

有効成分が新薬(先発医薬品)と同一で、品質・効き目・安全性も新薬と同等なジェネリック医薬品は、科学的な基準に従い厚生労働大臣の承認を受け、新薬の特許が切れた後に製造販売されている医薬品なんだねぇ~。

 

 

その正しい理解を広めるとともに、意義や役割を多くの人に知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付はジェネリック医薬品承認のための科学的基準を厚生労働省が定めた日(1997年12月22日)からきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ジェネリックは英語でどういう意味?

 

1わかんなぁ~い(´∀`*)ウフフ

 

2一般的な

 

3同等な

 

4後発的な

 

5部分的な

 

6素敵な

 

7は?(´・ω・`)

 

8あまりにも素敵な夜だから?

 

9[ALEXANDROS]かよ!!(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

なんか珍しく・・・・

 

新しい曲貼ってんな?kanahiro!

 

・・・・・(´・ω・`)

 

あたらしいあたらしい!!

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「一般的な」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『ジェネリックっていうのは、英語で「一般的な」という意味を持つ単語だよ。欧米では、お薬を処方する時に、ブランド名ではなく、一般名(generic name/ジェネリックネーム)が使われることが多く、「ジェネリック医薬品」(generics)と呼ばれているんだ。それが世界共通の名前となって、日本でも「ジェネリック医薬品」という名前が広まったんだよ。新薬(先発医薬品)の特許が切れた後に発売される医薬品だから、「後発医薬品」とも言われるよ』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

意味もわからず

 

 

ジェネリック!!(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:うはうは(*´▽`*)

www.sawai.co.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

思わぬアクシデンツッ!!(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】