kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月22日は「はんぺんの日」~冬至には「はんぺん」を食べよう(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181221141516j:plain
12月22日は「はんぺんの日」です。(^_^;)

 

 

さ!いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

冬至の日には「はんぺん」を食べるといいみたいだけど~なんで?

 

1 「半片」と書くように中途半端な時期だから

 

2 半分ペンが売れる時期だから

 

3 はんぺんを食べるとふわふわで気持ちいいから

 

4 「ん」が2つ付く食べ物を食べると運気が向上するから

 

5 はんぺったく~ん♬(*´▽`*)

 

6 やべそれ・・・・

 

7 Gu-Guガンモじゃね?(*´▽`*)

 

シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be

「つくだはんぺいた」ですけど・・・・(;´∀`)

 

 

はんぺったく~んに聞こえる(笑)

 

 

なついなつい(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

4番の『「ん」が2つ付く食べ物を食べると運気が向上するから』

 

 

でした~ん(´ω`*)

 

 

この日はね~

 

 

東京都蒲鉾水産加工業協同組合が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

昔から「冬至の日」に「ん」の字が2つ以上ある食べ物を食べると運が向上し、無病息災に効果があると言い伝えられていることから、「ん」が2つある「はんぺん」をもっと食べてもらうのが目的です~ん。

 

 

そうね・・・

 

 

 

「ん」が多くつくものなんかある?

 

 

 

いわゆる

 

 

 

「レンコン」

 

 

「なんきん」(かぼちゃの別名)

 

 

あ・・・・(*´▽`*)

 

 

晩餐館 【ばんさんかん】(笑)

 

↓これこれ(*´▽`*)

youtu.be

そうか!焼肉か!冬至には焼肉なんだ!!

←焼肉食いたいだけ(笑)(`・ω・´)ゞ

 

 

 

あ・・・・(*´▽`*)

 

 

天津飯 【てんしんはん】(笑)

 

 

↓これこれ(*´▽`*)

youtu.be

そうか!天津飯か!冬至には天津飯なんだ!!

←天津飯食いたいだけ(笑)(`・ω・´)ゞ

 

 

 

はい!ふざけました!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:かまかま~ぼこぼこ~♬(*´▽`*)

www.zenkama.com

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~え?カイジ?!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181221203848j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181221203918j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181221203942j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181221204008p:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「修行してないだろ!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

なんか幸せそう~(*´▽`*)

いいな~

癒される~(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】