kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月19日は「大岡越前が亡くなった日」~大岡と金さんどっちが偉い?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181218154928j:plain


12月19日は「大岡越前が亡くなった日」です。(^_^;)

 

1751年に名奉行・大岡越前が75歳で亡くなっているんですね~

 

 

当時としては長生きなほうじゃないでしょうかね~

(´・ω・`)

 

 

加藤剛さんも先日亡くなりましたが、享年80歳でしたかね~大岡越前のイメージは自分はやはり加藤剛さんですね~。

 

さ!もんだーい(*´▽`*)

 

大岡越前と遠山の金さん偉いのどっち?

 

1大岡越前

 

2遠山の金さん

 

3kanahiro

 

4kanahiroの妻

 

5水戸黄門

 

6桃太郎侍

 

7長七郎江戸日記

 

8必殺仕事人

 

9必殺仕置人

 

10鬼平犯科帳

 

さ!シンキングターイム(*´▽`*)

youtu.be

だれのつれだか~わからないがま~ぶぃ~♬(*´▽`*)

 

 

「まぶい」って死語じゃね(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

江戸時代は

 

◎北町奉行所

 

◎南町奉行所

 

 

二つあっあたんだね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

この奉行所は~今でいう

 

 

「警察・裁判所・税務署・都庁を兼ねた役所」

 

 

みたいなもんなんだって。

 

 

 

どちらのお奉行様も超エリートには

 

 

 

違いないらしい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ただ!やはりどちらかに格の違いがあるらしく・・・

 

 

 

当時の官僚の最高位は、北町奉行だといわれていたそうです。ということは~

 

 

 

遠山の金さんの方が若干格上だったんでしょうね。

←ほんとう?(´・ω・`)(笑)

 

 

 

ドラマの中ではどちらもヒーローですけどね(笑)(*´▽`*)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:ぐっはっぐっはっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

m-mom.net

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~修行してこい!! (*´▽`*)~

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181218181147j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181218181208j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181218181224j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181218181239j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「お金もらうわよ!!」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

かいだん・・・(´・ω・`)

そうだ!

大人になったら

のぼれるにゃん(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】