kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」~宇宙服の値段はいくらでしょうか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181201185902j:plain
12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」です。(^_^;)

 

 

1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したんだね~(*´▽`*)

 

 

 

そのほかにも宇宙の日はいろいろあって~

 

・世界宇宙飛行の日・・・4月12日

 

・月面着陸の日・・・7月20日

 

・宇宙の日・・・9月12日

 

・宇宙開発記念日・・・10月4日

 

などなどいろんな宇宙の日があるんですがね(笑)

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

宇宙服の値段はいくらでしょうか?

 

1 100万円

 

2 1000万円

 

3 1億5千万円

 

4 10億5千万円

 

5 100億5千万円

 

6 無料

 

7 小田無料

 

8 織田無道

 

さ!シンキングターイム!!

youtu.be

はらはっら~舞う~ゆき~になって~♬(*´▽`*)

この曲だいすき~♬

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

宇宙服の値段は

 

1着10億5千万円!!!

 

しかも!!

 

 

10億円のうち9億5千万が生命維持装置にかかっている。

 

 

その他は1億円で、服自体は安上がり

 

 

 

だそうだ!(;´・ω・)

 

 

 

すごいね・・・・これ

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

まあ、「日本人宇宙飛行記念日」ということで~

 

 

 

色々宇宙の神秘を書きたいのですが・・・

 

 

 

どうしてもこれ思い出しちゃうんだな~(´ω`*)

 

↓これこれ(*´▽`*)

www.hachhach.net

ということで今日は手抜きっぽいですが、

 

 

 

以前書いた話の抜粋でお願いします<m(__)m>

 

 

★昔塾の講師でアルバイトしていた時の話

 

そもそも自分は学校の先生になりたかったんですね~。(^_^.)結果的にはなれませんでしたが。(笑)

 

 

その関係もあり実は昔学生の時中学生の補習授業のアルバイトをしていたことがあります。まあ、補習授業なので学校の授業ではついていけない子たちが通う塾と言った感じでした。

 

 

私ももちろん学生でしたが一コマ60分(一つの授業)につき1200円というなかなかおいしいお給料でやらせていただいていました。今思えば貴重な経験でしたね。

 

 

私が教えてた教科は

 

「国語」←専門分野

「英語」←専門外

「数学」←論外

 

正直ばりばり文系の自分が数学を教えるのはちょっと・・・と塾長さんに相談したのですが、

 

 

「大丈夫、大丈夫。中学生くらいの数学ならOKでしょ!大丈夫!」

 

 

でたな~意味不明な「大丈夫論」!!

 

 

ということで不慣れな教科も教えてました。さて、そんな中こんな会話が生徒さんとありました。

 

 

Kanahiro
「それじゃー今の英文で質問ある人いるかな~?」(これだけ教えたらないだろうな~。うん。ないよきっと。)

 

生徒さん
「先生~!質問があります。ちょっとわからなくてここ一週間悩んでます。」

 

Kanahiro
「(は?ここ一週間?まあ、いいや。)ん?どんな質問かな? 」

 

生徒さん
「先生・・・宇宙って・・なんっすかね?」

 

Kanahiro
「・・・・・」
教師になるのを悩み始めたkanahiroでありました。 

 

 

ということで!

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ぶり子覚醒!! (*´▽`*)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181201213849j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181201213916j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181201214003j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181201214024j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ひどい親だな!!」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

今日も癒されました~♬

ありがとうございます(*´▽`*)

かわいいです!!!

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】