kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月1日は「着信メロディの日」~自分の携帯史書いちゃう(笑)(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181130181907j:plain
12月1日は「着信メロディの日」です(^_^;)

 

 

 

携帯電話用着信メロディの規格を開発した株式会社フェイスが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1999(平成11)年のこの日、同社が世界で初めて着信メロディの配信を行ったんだそうです~ん。

 

 

 

あ、携帯電話の話ですか?(笑)(^^♪

 

 

 

今日は趣向を変えてだらだら自分の携帯史を交えて

書きますのでつまらなかったら飛ばしちゃってくださいね(笑)

 

 

最初はだってさー

ポケベルだったじゃん?(*´▽`*)

←古すぎじゃね?(笑)

 

 

ちなみに自分の学生時代はポケベルです(笑)

よく公衆電話で超速連打してたよね(*´▽`*)

←これわかるひといるかなぁ・・・

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181130132045j:plain

 

 

要は~

「こんにちは」と相手にメッセージを送るには・・・・

公衆電話にダイヤルして・・・

 

 

「2503524261」

 

 

と打ち込むと相手のポケベルに「こんにちは」と表示されます。

 

 

これをみんな暗記して

ダダダダダダ!!!

 

 

 

と当時の女子高生なんかは打ってましたね(笑)

 

 

 

そうしているうちに

 

 

 

こんな携帯電話が・・・・自分は

 

「J-PHONE」

 

でしたけどね(笑)

 

 

その時確か「スカイメール」というショートメールが使用できるようになり・・・・

 

 

 

「おいおい!ポケベルいらないじゃん!!」

 

 

というカルチャーショックを受けた記憶があります。

 

 

 

それから社名が

 

 

「ボーダフォン」

になり・・・・

 

 

まあ、今のソフトバンクですな(*´▽`*)

 

 

 

でもね~ソフトバンクは田舎の地域では

電波が弱くてねぇ・・・・

 

 

 

仕方ないので「au」にしたという(笑)

 

 

 

当時「au」は山間部にアンテナがとても立っていたのか田舎に強いという謎めいた伝説がありました。

 

 

 

ちょうど「au」に乗り換えたときに流行っていたのが

 

 

「着うた」でしたね~懐かしい(´ω`*)

 

 

「着うた」が出るまでは

 

 

「3和音」という3つの音で着メロ作ったりしてたな(笑)

そのうち

 

 

「4和音」

 

 

「16和音」

 

 

「40和音」

 

 

なんて出てきたところに~

「着うた」でしょう!!!!(*´▽`*)

 

 

 

 

一気に「au」が伸びた気がしましたね当時・・・

 

 

 

 

あ~もうこんなこと書くと止まらないので今日はこの辺で(笑)

 

 

 

じゃ! ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ぶり助の過去!! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181130203850j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181130203911j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181130203950j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181130204011j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ひどい親だな!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いやほんとティーカップ(*´▽`*)

ニヤニヤが止まりませんね(笑)

ちいさいなぁ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】