kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月24日は「鰹節の日」~カツオは眠る?眠らない?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181123143455j:plain

11月24日は「鰹節の日」です。(^_^;)

 

 

ヤマキ株式会社が鰹節の使い方、上手なだしの取り方などをもっと多くの人に知ってもらおうと制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は、11と24で「いいふし(節)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

カツオは眠らない 〇 OR ×?

 

シンキングターイム!!(^^♪

youtu.be

 

も~しも~はい!き~み~が~っはい!ひとりなら~♬

 

あえてUSAじゃないっていうね(笑)(*´▽`*)

 

てっくってっくってっくってっくっじゃん♬

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

×でーーーーす(´・ω・`)

 

 

寝るんだよ~カツオは(笑)

 

 

一瞬だけどね・・・・(´゚д゚`)

 

 

 

カツオは泳ぎ続けないと死んじゃうんだって~なぜかというと~

 

 

カツオのエラがほかの魚に比べて小さいから!!

←どういいうこと?(´・ω・`)

 

 

小さいからエラ呼吸だけでは足りなくて~

 

 

泳ぐことで常に新しい海水を取り入れているんだって~

(´゚д゚`)

 

 

ただし!!

 

 

 

泳ぐのをやめると死んじゃうから数秒だけ寝るんだって。

 

 

 

すごい魚なんだな~(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~500万!!!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181123191540j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181123191605j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181123191623j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181123191640j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「詐欺じゃね?」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

柴犬く~ん(*´▽`*)

きみなんでそこにいるのかね?(笑)

かわいいねぇ~♬(;^ω^)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】