kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月23日は「珍味の日」~八戸の珍味と言えば?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181122063642j:plain

11月23日は「珍味の日」です。(*´▽`*)

 

 

古くから伊勢神宮で行われてきた新嘗祭では、新米のご飯やお餅、さまざまな神饌(山海の珍味)が供えられてきただそうです~ん(=゚ω゚)ノ

 

 

戦後、新嘗祭と同日のこの日が「勤労感謝の日」として国民の祝日になったことから、命の糧である食物の恵みに感謝し、消費者にも感謝する日にと全国珍味商工業協同組合連合会が制定したました~ん(*´▽`*)

 

 

珍味の素晴らしさ、美味しさをアピールする。11と23で「いいつまみ」と読む語呂合わせですです。(*´▽`*)

 

 

さて!もんだ~い(*´▽`*)

 

八戸の珍味と言えば?

 

1 なかよし

 

2 けんあく

 

3 すいーとめもりー

 

4 雨降って地かたまる

 

5 もってけどろぼー

 

6 鉢の屁

 

7 アーチの辺

 

シンキングターイム!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

こなーゆきーねぇ♬(*´▽`*)

 

この季節がまたやってきますねぇ・・・

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

 

1番の「なかよし」です!!

 

 

え?(´・ω・`)知らない?(笑)

 

 

 

写真どん!(=゚ω゚)ノ

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181122055921p:plain

hanaman.net

 

八戸港に水揚げされた質の良いイカと、こだわりの特製チーズが見事に調和した逸品です。みたいです(笑)

 

 

 

写真見るとね~

 

 

チーズがイカにはさまれてるの~♬(*´▽`*)

 

 

おいしいんだなこれが~

 

 

お酒のつまみにもぴったりだし~

 

 

おやつにもいいよ~♬

 

 

 

「山の幸・海の幸に恵まれた奥州南部八戸。絶妙なチーズといかのハーモニーを奏でる花万の「なかよし」は 昭和53年から長年に渡り、定番のお土産品として、お茶や酒のお伴として 愛され続けています」

 

ということで~

 

八戸市長賞受賞
昭和55年にお土産品として、八戸市物産品評会において八戸市長賞を受賞しました。
 
明治神宮奉納献上
2003年より明治神宮から連続推奨を受け、奉納献上しています。

 

 

だそうだ!(=゚ω゚)ノ

 

 

結構お土産とかにも買う人多いので

 

 

どうぞAmazonでひとつ・・・(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

www.amazon.co.jp

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~まさか借りる?!! (*´▽`*)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181122122041j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181122122057j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181122122113j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181122122130j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「いかん!いかんぞ!!!」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あ、あれ?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

一人だけ気付かないよ?(笑)

あれあれあれ~?(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】