kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月21日は「フライドチキンの日」~カーネルサンダースの呪いの謎は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171119221937j:plain

11月21日は「フライドチキンの日」~その2~です。(^_^.)

 


フライドチキンチェーン店「ケンタッキーフライドチキン」などを運営する日本KFCホールディングス株式会社が制定しました。

 

 

 

 日本第1号店は愛知県名古屋市西区にできたお店らしいです。(´っ・ω・)っ

 

 

 

当時の日本には「フライドチキン」という言葉もなかったっていうね ・・・すごい時代だ・・・

 

 

その後、KFC(ケンタッキー・フライド・チキンの略です一応(*'▽') )がクリスマスキャンペーンを行いフライドチキンがクリスマスのごちそうとなったとさっ

 

 

 

 

今回も去年の記事のおさらいと捕捉します。(=゚ω゚)ノ

 

★去年の記事

 

www.hachhach.net

 

本名は~


「ハーランド・デーヴィッド・サンダース」

←は?カーネルどこよ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

って言います(´っ・ω・)っもちろんケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者です。

 

 

じゃあ「カーネル」ってなによ?ってことですが

 

 

カーネルと言うのはケンタッキー州の知事から送られた名誉称号らしいです。

 

 

いわゆる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号です。

(/・ω・)/ 

 

 

この名誉称号の「カーネル」ですが、実は日本人も授与されちゃっているんですね~。

 

 

 

「竹本建二さん 二村太郎さん 倉田和光さん 藤木俊一さん」だそうです。

 

 

 

御存じない方はぐぐりましょう (*´▽`*) 色々忙しいのでね~お願いしますよ~。

←不親切極まりないブログだな( ˘•ω•˘ )

 

 

 

詳しい生い立ちなどは過去の記事でお願いします。

 

 

 

要は、ガソリンスタンドが大恐慌のあおりを受け、倒産したのですがそこに「サンダース・カフェ」を始めると人気が出たようです。

 

 

「サンダース・カフェ」の目玉商品「フライドチキン」が現在のKFCの原型と思われます。

(*´▽`*) 



 
 
★カーネルサンダースの呪いを詳しく!!
 
過去記事ではさ~っとしか触れませんが、要はね・・・

 


 『この「呪い」と呼ばれる所以は、1985年(昭和60年)10月16日に、日本プロ野球球団、阪神タイガースの21年ぶりのセントラル・リーグ優勝に狂喜した阪神ファンが、カーネル・サンダースの像を道頓堀に投げ入れた因果で、翌年以降の同球団の成績が低迷したとされる都市伝説に由来します。』

 

 ←投げ入れた理由は、当時の最強助っ人バースに似ていたからという理不尽くさい理由(*´ω`)

 

カーネル・サンダースの呪い - Wikipedia

 

 

ということですが、具体的には~

 

 

この1985年の日本一以降阪神タイガースは1986年から2002年まで長期低迷に陥ってしまった!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

この低迷の原因は、酷い目に遭わされたサンダース人形の呪いではないか、という噂が立ったのですが・・・・

 

 

確かにドラフト1位にも恵まれず・・・低迷してましたね~(◞‸◟)

 

 

いったいあの1985年は何だったんだろう・・・

 

www.hachhach.net

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~もしもカーネルサンダースがドクと出会っていたら~

 

 

すでにカーネルをデロリアンに乗せて1985年に来ています(*´▽`*)

 

ドク

「さあ!カーネルここが1985年の世界だ!!」

 

 

カーネル

「お~すごい・・・こんなに発展しているとは・・・」

 

 

ドク

「みろ!君のサンダース・カフェが今じゃ日本にもケンタッキーとしてたくさんあるんだぞ!!」

 

 

カーネル

「うーむまんざらじゃないな・・・ん?あれは何をしているんだ?」

 

 

ドク

「あれは日本の阪神タイガースが優勝して大盛り上がりしているのさ!!ん?あれは・・・」

 

 

カーネル

「あの人形はワタシデハナイノカ?!」

←急にかたこと?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ドク

「カーネル!!君は見ない方がいい!!未来を知りすぎるのはよくない!!」

 

 

 

カーネル

「オゥ・・・ワタシカワニナゲイレラレタヨ・・・ウゥ・・・」

←無理矢理手をのけちゃう感じ♪ (*´▽`*) 

 

 

ドク

「さあーてと・・・そろそろ帰りましょうかね・・・カーネ・・」

 

 

カーネル

「オーマイガー!!!ナントイウコトダ!!ドク!これから一年ごとに未来へ行って小細工をしなければ・・・行くぞ!!」

←急にかたことじゃなくなった?(*´ω`)

 

 to be continued・・・ 

てーてれてーてーてーてー♪

 

 

これがカーネルサンダースの呪いとなるとはだれも知らない

ってわけないだろ!!!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――――グ!!

 (*'▽')←師匠「ケンタくいたいやん?」

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】