kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月24日は「マーガリンの日」その2~マーガリンの語源は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191023141918j:plain

10月24日は「マーガリンの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

マーガリンなどの食用加工油脂を製造販売する会社で構成される「日本マーガリン工業会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

植物性、動物性の油脂を原料としたマーガリンのソフトな風味や舌触りの良さ、美味しさをより多くの人に伝えるのが目的ですです。

 

 

日付はマーガリンの生みの親であるフランス人のメージュ・ムーリエ・イポリットの誕生日(1817年10月24日)からきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

マーガリンの語源は何でしょうか?

 

1油

 

2真珠

 

3森

 

4海

 

5マヨネーズ

 

6オヨネーズ?(´・ω・`)

 

7は?・・・・(´・ω・`)

 

8オヨネーズ・・・・?

 

9麦畑か!!!!(笑)

←誰も知らねんじゃね?(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

↓クリックすると動画が見れるよ♬(*´▽`*)

youtu.be

 

こいのはな~さくぅ~♬(*´▽`*)

 

むぎば~た~け~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「真珠」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『名称としてのマーガリンは、1813年にフランスの化学者であるミシェル=ウジェーヌ・シュヴルールが、動物性脂肪の研究からマルガリン酸を発見したことに遡る。マルガリン(またはマーガリン)という言葉はギリシャ語のmargarite(真珠の意)に由来しており、真珠のように美しく輝くという性質を表現したものである』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

これほどまでの

 

 

光り輝くとは(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ずっと待ってるね(笑)(*´▽`*)

↓クリックすると動画が見れるよ♬(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】