kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月9日は「とんちの日」その3~こりずにトンチクイズだよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190108155951j:plain


1月9日は「とんちの日」~その3~です。(^_^.)

 

 

去年も一昨年も書いた記事ですが・・・(笑)(*´▽`*)

 

 

1月9日でいっきゅう、とんちで有名な一休さんの語呂合わせから決まった日だそうです~ん(`・ω・´)ゞ

 

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

毎回話の終わりに一休さんが

 

 

「はぁ~い。面白かったぁ?じゃぁ~ねぇ~。」

 

 

といいますが、政治や人権、道徳に関するシビアな話、または感動系のときにはどのようにセリフが変わるでしょうか?(`・ω・´)ゞ

 

 

1「はぁ~い。面白くなかった?じゃぁ~ねぇ~。」

 

2「はぁ~い。超うける?じゃぁ~ねぇ~。」

 

3「はぁ~い。まじ卍?じゃぁ~ねぇ~。」

 

4「はぁ~い。ためになった?じゃぁ~ねぇ~。」

 

5「はぁ~い。どうだった?じゃぁ~ねぇ~。」

 

6「はぁ~い。めんだった?じゃぁ~ねぇ~。」

 

7「はぁ~い。こてだった?じゃぁ~ねぇ~。」

 

8「おら、悟空!!また見てくれよな!!」

 

9「おら六三四!六三四の剣!」

 

10「わいはだいちゃんだす!!」

 

シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

あおいあらしのどまんなか~♬(*´▽`*)

 

あとにはひけない~そうさ~♬(*´▽`*)

 

はだしの~そるじゃぼーい~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

5番の「はぁ~い。どうだった?じゃぁ~ねぇ~。」

 

 

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

物語により違うんだね(笑)

 

 

 

さてここでトンチクイズを少々・・・

 

 

第一問

Aという本と、Bという本、2冊の本がある。Aはつまらない、Bは面白いという口コミがほとんど。しかし、Aの方が売れている。それは、なぜ?

 

※正解は最後だよ~(*´▽`*)

 

 

第二問

動物がいる。2番目に牛、9番目に猿。では、11番目は?

 

 

 

第三問

とある男性が飼っている犬は、血統書付きでとても賢い。毎朝、男性のために新聞をとってくる。しかし、男性は新聞をとってくる犬に困っている。それはなぜ?

 

 

 

みんな考えてね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:とんちんかんちん一休さん♬(*´▽`*)

manyluckyheart.com

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~あまいわ! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190108132050j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190108132112j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190108132128j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190108132145j:plain

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「GPS! GPS!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

う~ん(*´▽`*)

一人で留守番してたら~

さみしいよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 ※クイズの正解

第一問

A,”Aが上巻”で、”Bが下巻”。

A(上巻)がつまらなければ、B(下巻)は購入されない。

 

第二問

A,犬 十二支の並び

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

 

第三問

A,隣の家の新聞をとってくるから。

【スポンサーリンク】