kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月8日は「勝負事の日」~博打の意味は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190107145758j:plain
1月8日は「勝負事の日」です。(^_^;)

 

 

「一か八かの勝負」からです~ん

←そのままじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

 

いろいろこの言葉由来があるらしく・・・

 

①賭博における「丁か半か」の「丁」「半」という字のそれぞれ上部をとったものであるという説

 

②「一か罰か」、すなわち「賽の目で一が出るかしくじるか」によるものであるとするものです。

 

なるほどね~・・・

さ!はった!はった!

 

ですな~(笑)(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

博打のもともとの意味は?

 

 

1 博は「賽を使った遊びの意味」打は「賭け事を行う意味」

 

2 博は「サイを飼うの意味」打は「賭け事を行う意味」

 

3 博は「柳生の意味」打は「ハンターチャンスの意味」

 

4 博は「賽を使った遊びの意味」打は「骨を削るという意味」

 

5 博は「アタックチャンス」打は「どうしてそこに入ってしまわれるのか」

 

6 博は「大事な大事な」打は「アタックチャーンス」

 

7 赤の方、立ってしまわれた

 

8 赤の方、2問の間、ご辛抱

 

9 あと2問でアタックチャンスに入ります!ここからは慎重かつ大胆に

 

10 ハンターーーーーーーーチャンス!!!←ちがうやん!!(*´▽`*)

 

 

さ!シンキングターイム!!(*´▽`*)

↓これ違うし!!違うし!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

youtu.be

ハンターーーーチャンス!!(*´▽`*)

←アタックチャンスの方がよくね?(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の 

 

博は「賽を使った遊びの意味」打は「賭け事を行う意味」

 

でした~ん(`・ω・´)ゞ

 

 

『「博打(ばくち・バクチ)」は、もともと「ばくうち」と呼ばれていたものが段々と変化していき、「ばくち」となりました。博打の「博」は、賽を使った遊びを意味します。また、「打」は、昔から賭け事を行うことを意味する言葉として使われていた「うつ」が語源です』

 

 

やはりサイコロか・・・・(´・ω・`)

 

 

サイコロといえば?(´・ω・`)

 

 

かーいーじー!!!(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

 

ということで選りすぐりのカイジ語録を少々(笑)

 

 

「大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・・!つまりそれは 管理できても勝負できぬ男・・・・・!所詮お前は 指示待ち人間っ・・・・!」

←はい!指示待ち人間!!(*´▽`*)

 

 

 

 

「奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!」

←はい!勝つべくして勝つ!!(*´▽`*)

 

 

 

「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」

←はい!明日が来ます!!(*´▽`*)

 

 

 

「 その定石という地点が最も浅はかなのだ…ギャンブルではっ…」

←はい!浅はかです!!(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:ざわざわ・・・(´゚д゚`)

matome.naver.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~名案! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190107051921j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190107051940j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190107051958j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190107052015j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「おいおい大丈夫か?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

おぉ~たぬきさん(*´▽`*)

人間が好きなんでしょうかねぇ~

逃げませんね全然(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

【スポンサーリンク】