kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月10日は「かんぴょうの日」~かんぴょうは何の果実を乾燥させたもの?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190109153154j:plain


1月10日は「かんぴょうの日」です。(^_^;)

 

 

栃木県が制定しました~ん(`・ω・´)ゞ

 

 

干瓢の「干」の字を分解すると「一」と「十」になることからだすだす。

←なかなかシビアだね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

 「かんぴょう」は何の果実を乾燥させたものでしょうか?

 

1夕顔

 

2朝顔

 

3きゅうり

 

4大根

 

5人参

 

6へちま

 

7へ?やっちまった・・・(´゚д゚`)

 

8あーへこむへこむ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐてー

 

9でも・・・・

 

10明日はきっといい日になる!!

 

11いい日になる!!

 

12いい日になる!!

 

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be明日はきっといい日になる~♬(*´▽`*)

 

いい日になる♬(*´▽`*)

 

いい日になるでしょ~♬(*´▽`*)

 

 せ~か~い(*´▽`*)

 

 

1番の「夕顔」でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

「干瓢(かんぴょう)は、ユウガオの果実を紐状に剥いて、乾燥させた食品である。「乾瓢」と表記されることもある。水で戻して煮て、巻き寿司の具材や、煮物、和え物などとして使われる。低カロリーで食物繊維に富む」

 

 

そうそう夕顔ですよ~(*´▽`*)

 

 

夕顔っておおきいよねぇ・・・・

 

 

 

ちなみに~なんで夕顔というか知ってる?(`・ω・´)ゞ

 

 

初夏に咲く白い花は・・・

 

 

「夕方に咲き朝にはしぼんでしまうから」

 

 

なんだって~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

kanahiroも夕方ギラギラして朝はくにゃっとしてるから~

 

 

「夕kanahiro」だな~!!

←やばいやばい(´・ω・`)意味不明

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ウィキペディアせんせ~♬(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~にがさない! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190109133315j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190109133339j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190109133356j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190109133414j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「GPS! GPS!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

お~なついてる(*´▽`*)

かわいいね~

走り方(笑)(´ω`*)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

【スポンサーリンク】