kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月8日は「平成スタートの日」その2~平成元年の出来事デラデラ綴り~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180107051922j:plain

1月8日は「平成スタートの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

ん~なんかこれやると自分が年を取った感じがして嫌なのですが・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃(笑)

 

 

仕方ないやりましょう(^_^.)

 

 

去年もこの記事書いてます~(*´▽`*)

www.hachhach.net

 

 

 

1989年の今日、前日の昭和天皇の崩御をうけて、年号が「平成」となりました。平成は、大化以来247番目の元号です。

 

 

ちなみに、現天皇は125代目。「平成はじまりの日」とも言われてます。(=゚ω゚)ノ

 

 

と言うことで「平成元年」に起きたことをデラデラと書いていきます~

←デラデラ・・・意味不明(´っ・ω・)っ

 

 

分からない方ごめんなさい~<m(__)m>

 

 

 

★消費税施行、税率は3%

←今思うとまだ序の口でしたね~

 

★任天堂が「ゲームボーイ」発売

←テトリスと一緒に流行った記憶があります

youtu.be

 

 

★美空ひばりが死去

←あ~これも衝撃的でしたね・・・東京ドームでのコンサート後に倒れるというね~病気を押してステージに上がったという記憶がすごいあります。(ノД`)・゜・

youtu.be

 

 

★秋篠宮文仁親王が川嶋紀子との婚約を発表

←ほほぅ・・・紀子さまは平成元年に婚約されたんでしたっけ?(^_^.)自分も記憶があいまいですね。

 

 

★銀行,郵便局など金融機関の週休2日制スタート

←あ~そうそうこのころまで週休1日が普通でしたね~今はもう当たり前ですが今なら大変だぜ~(´っ・ω・)っ

 

 

★国民的漫画家・手塚治虫が死去

←鉄腕アト~ム~(*´ω`)♪

youtu.be

↓自分はこちらのイメージです(´っ・ω・)っ

youtu.be

 

★新宿駅・渋谷駅にJR初の発車メロディを導入

←へ~今では当たり前なんですがね~それまで「ぷるるるるるるる♪」でしたね(笑)

 

 

★鉄骨飲料(サントリーフーズ)

←そ~れそ~れ鉄骨飲料~てっこつてっこつてっこつてっこつ♪(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾

youtu.be

 

★ツーショット
←これはおそらく「ねるとん紅くじら団」ですよね?「おぉ~っとツーショットをきめた~!!」みたいな?(笑)

 

★魔女の宅急便
←これ平成元年に流行ったなんて信じられます???最近も見たし!!

 

 

★一杯のかけそば 

←これ流行りましたよね~ちょっと久々に見てみます

(´・ω・`)

 

youtu.be

 

うぉーーーーーーーーーーーん!!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

←涙腺崩壊中・・・

こんなに泣くとは・・・・年を取ったんでしょうか・・・・

もう実話だろうが作り話だろうが関係ない!!!いいはなしだ!!!!

 

 

 

と言うことで、わからない方にはおそらく面白くない記事だったかもしれません。

 

まあ、こんな時代もあったんだ~くらいで勘弁して下さい。(^_^.)

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~

 

~仮面ライダーブリ3が平成元年に流行ったオバタリアンに絡まれたら~

 

ブリ3

「む??ここは?どこだ?」

 

 

 

オバタリアン

「な~にこのブリ~あんたどきなさいよ!!!」

 

 

 

ブリ3

「む!ちがうのだ!!私は仮面ライダーブ・・・」

 

 

 

オバアリアン

「いいから!!!どきなさいって!!邪魔なのよ!!」

 

 

 

どーーーん!!←突き飛ばされた音

 

 

 

ブリ3

「ぬお~っ・・・まさか・・・オバタリアンにやられるとは・・・」

 

 

 

ナレーション

その時である!!不思議なことが・・・・

 

 

起こらない・・・・

 

 

起こらない・・・・

 

 

起こらない・・・・

 

 

起こらない・・・・

←なんかカイジくさくな~い?(´・ω・`)

 

 

 

ブリ3

「おかしい・・・今までの流れだと進化できるはずだ・・・・よし!!オバアリアンもう一度突き飛ばすのだ!!」

 

 

 

オバアリアン

「だからじゃまなんだって!!!!!!!!!山吹色のオーバードライブ!!!」

←マイナー過ぎてわかる人しかわからんだろ!!

 

 

 

ブリ3

「ぬお~・・・ぐはっ」

 

 

 

オバタリアン

「じゃまするからよ!!!」

 

 

 

ナレーション

その時である!!不思議なことが・・・・

 

 

 

起こらない・・・・

 

 

 

起こらない・・・・

 

 

 

起こらない・・・・

 

 

 

起こらない・・・・

←なんかカイジくさくな~い?(´・ω・`)

 

 

 

ブリ3

「うぅ・・・・乾杯だ!!」

 

 

いや漢字は「完敗」が正解やないか~い!!

ルネッサーンス!!ヽ( ´∇`)ノヽ(´∇` )ノ 

HAHAHAHAHA~

 

(カツーン)

ハンバー―――――――グ!!

ヽ(^。^)ノ←師匠「ルイ5698565423265632世だな!!」

 

 

とことんマイナー路線に走るのであった・・・本当に申し訳ない・・・おそらくついてこれない<m(__)m>

 

 

★個人的趣味コーナー

 久々のシャンシャンですよ~♪(*´▽`*)

こころなしか以前よりピンク色がとれたような気がします。

youtu.be

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

   ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(*´▽`*)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】