kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月9日は「とんちの日」その2~とんちの効いた難問やろうぜ!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180108194407j:plain

1月9日は「とんちの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

去年も書いた記事ですが・・・

 

 

1月9日でいっきゅう、とんちで有名な一休さんの語呂合わせから決まった日だそうです。

 

 

 

「今日は、エイプリル・フールのウソのように、ひとつぐらいとんちの利いたクイズを出し合ってみてはいかがだろうか。」

←はい。そうしてみます。(誰?)(=゚ω゚)ノ

 

 

 

一応過去記事です~(*´▽`*)

 

www.hachhach.net

 

さてさて~♪

 

 

どうせとんちクイズをするならものすごく難しいものをと探しているとこんなものがありました。

(´っ・ω・)っ

 

manyluckyheart.com

 

では早速その中から厳選した問題です~(^_^.)

 

1

○◎〇◎?○

この記号はある規則に従って並んでいる。
?に入る記号はなに?

←簡単じゃね~ぇ?(*´▽`*)←嘘つき

 

 

 

ある葬式で親族が悲しみに暮れる中、一人だけ笑っている人がいた。
しかし、誰もその人を責めることはなかった。
それはなぜ?

 ←余裕じゃね~ぇ?(*´▽`*)←嘘つき

 

 

紫色のイメージで売っていたアイドルの子がソロデビュー。
イメージチェンジしたソロライブの衣装は何色?

 ←マジ卍じゃね~ぇ?(*´▽`*)←意味不明

 

 

 

目は4、鼻は9、口は3、
では、耳は何?

←ブリ3じゃね~ぇ?(*´▽`*)←誰だよ 

 

※答えは個人的趣味コーナーの下にあります。

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~一休さんがアタック25に出たら~

 

 

児玉清

「さ~今日は一休さんが回答席に座っていらっしゃいます。」

←なぜ今頃児玉さんなの?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

一休

「ども~一休で~す。(*´ω`)」

←あまり気乗りしな~い(´・ω・`)

 

 

 

アナウンサー

「問題です。中世のキリスト教会や修道院に所属する学校で学僧たちが説いた学校哲学は何?」

 

 

 

てっくってっくってっくってっくっじゃん♪!!

←例の音楽さ♪(*´▽`*)

 

 

 

一休

「わかるかよ~・・・・(´・ω・`)」

 

 

 

児玉清

「お答え出ません!!正解は『スコラ学』が正解でした。なぜお答えにならないのか?」

←余計なお世話なのだ(; ・`д・´)

 

 

 

一休

「・・・・・・(--〆)」

←ちょっとイライラ(ノД`)・゜・。

 

 

 

アナウンサー

「問題です。ダボスの世界経済フォーラムで発表。環境問題への取り組みが最も優れた国はどこ?」

 

 

 

てっくってっくってっくってっくっじゃん♪!!

←例の音楽さ♪(*´▽`*)

 

 

 

一休

「わからんて!!!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

 

 

 

児玉清

「またまたお答え出ません!!正解は『スイス』が正解でした。果敢にアタックしていただきましが不正解!!」

 

 

 

一休

「答えてねーよ!!ごら~!!」

←がら悪いな~イメージ崩れ取るよ

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

児玉清

「あと2問でアタックチャンスに入ります。ここからは慎重かつ大胆に・・・」

 

 

 

一休

「もう帰る!!!。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ」

 

 

 

児玉清

「一休さんラストコール!!」

 

 

 

一休

「気にしない~♪気にしない~♪気にしない~♪」

 

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(^_^.)←師匠「とんちでもなんでもないな(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

自分もPCやりながらこんなだろうな~とこの寝落ちを見て思っちゃいました(笑)

でもかわいいです~(*´▽`*)

 

youtu.be

 

難問とんちクイズの答えです~(^_^.)

A 〇

硬貨の並び。
左から、1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉、

 

笑っていたのは、赤ん坊だった

 

青色(紫色からあか抜けた)

 

A 兆 

目は視覚→四

鼻は嗅覚→九

口は味覚→三

耳は聴覚→兆

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】