kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月13日は「ピース記念日」その2~なんで20本入りなのさ?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190112180157j:plain
1月13日は「ピース記念日」です。(^_^;)

 

 

1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売されたんですね~(*´▽`*)

 

 

当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていたという事実!!

←よくわからんよね(笑)(´・ω・`)

 

 

 

去年も書いたのですが・・・

 

www.hachhach.net

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

 

タバコはなぜ20本入りなのかな?

 

1 20本がおさまりがいいから

 

2 吸いたい衝動の周期がちょうどいいから

 

3 縁起がいい本数だから

 

4 「20」という数字が定岡正二の背番号だから

←なんだそりゃ(笑)

 

5 怪人二十面相に関係しているから

 

6 エンジェルナンバーだから

 

7 中条きよしのマイクパフォーマンスが秀逸だから

 

8 は?!絶対に笑ってはいけないに出てなかった?

 

9 いや仕事人だろ!!!

 

10 てらり~♬じゃじゃじゃん!(*´▽`*)

 

さ!シンキングたーいむ(*´▽`*) 

youtu.be

 

お~れた スチャ!

 

た~ばこの スチャ! 

 

すいが~らで スチャ!(*´▽`*)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

 2番の「吸いたい衝動の周期がちょうどいいから」

でした~ん(笑)(`・ω・´)ゞ

 



「体内のニコチンが減ってくるとタバコを吸いたい衝動が襲ってくるのだがちょうどその周期が約1時間みたい。1日は24時間だが寝る時間を差引いて『20本が丁度良い』と言う事になる。『1日1箱』が基本なのだ」

 

だそうだ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

 

kanahiroは吸わないのでよくわかりませんが・・・・

 

 

おそらくkanahiroがお菓子を欲する衝動と同じなんじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

 

前回も書きましたが、

 

 

7円・・・当時の貨幣価値に換算すると?

 

時100円を今に換算したら5万円くらいだから・・・

 

一箱3500円Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!

 

 

タバコはいいことないな~(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:お~れた♬すちゃ!たばこの♬すちゃ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

matome.naver.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~あいどる?! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190112181630j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190112181648j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190112181703j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190112181716j:plain

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「なんかこわいな・・・」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

甘えちゃってる感じですか~(*´▽`*)

あまえちゃっえれば~

あまえちゃってる~♬(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】