kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月1日は「鉄腕アトムの日」その2~ペッパー君大活躍?の巻き~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171231093222j:plain

あけましておめどとうございます。

<m(__)m>

今年もよろしくお願いします~。

(*´▽`*)

←11:30~0:00の間に記事を見た方まだ年は明けてませんがご了承くださいませ~

 

 

1月1日は「鉄腕アトムの日」~その2~です(^_^.)

 

 

 

おおっと~正月早々「元旦」はずしか~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

去年も元旦外しで書いたんですけどね~

 

 

 

 

何故そこで鉄腕アトムに入ってしまわれるのか~?!

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
←アタック25で突っ込まれる風

 

あいかわらずセオリー外しです。(*´▽`*)
←アマのジャッキー♪

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

さて、もう一度1月1日は「鉄腕アトムの日」です。(^_^.)

 

 

1963(昭和38)年のこの日、フジテレビで『鉄腕アトム』のテレビ放映が開始されたそうですね~。

 

 

初の国産アニメで元旦に放送開始されたんですね~

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

去年は色々鉄腕アトムのことを書いたのですが今回はロボットつながりということでPepper君のことちょっと書きます。

 

 

去年の記事でも少し書いたのです現代はAIが色々なところに取り入れられてますよね~

 

 

人工知能 - Wikipedia

 

 

 先日「はま寿司」に行ったんですが~Pepper君にお出迎えされました(笑)

 

 

しかも「いらっしゃいませ~」なんて言ってくれます。

 

↓画像はこちらからお借りします~

robotstart.info

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171231063530j:plain

 

ちみはかっぱ寿司派ではないのかね~?(; ・`д・´)

←ラピュタのムスカ風

 

 

 

仕方なかったんです・・・・近場にはま寿司しかなかったので ⊂⌒~⊃。Д。)⊃←ぐて~

 

 

 

このPepper君は従業員一人前仕事をきちんとこなしてます。

 

 

店頭で来店客を迎えで人数や席種(テーブル席/カウンター席)を聞いて、座席の番号札を自動発券して案内してくれます。

 

 

 

質問はPepper君がお話し、顧客からの回答はタブレットに入力して操作を行います。

 

 

 

人数が多い場合は必要なテーブル席の数や座席が離れても良いかどうかなども確認します。

 

 

 

満席の場合は整理券を発券して待合所で待つように案内しますし、座席が空いて用意ができたら待合客を呼び出して空いた座席の番号を案内したりもするんです。

 

 

すごいでしょ?Pepper君(っ´ω`c)

 

食べて会計をする時にじーーっと話しかけられるか眺めてました(笑)

 

 

どこからPepper君を眺めてもこちらを見ている感じがする・・・

←kanahiroはPepper君を色々な角度から眺めた!!

 

結局話しかけられず・・・。

・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

じゃあたくさん食べたし帰ろうかな・・・・・

 

・・・・・・・・(*´ω`)

 

・・・・・・・・(*´ω`)

 

・・・・・・・・(*´ω`)

 

・・・・・・・・(*´ω`)

 

なんで帰りは「ありがとうございました」

言ってくれないのーーーーーーー!!!

(。>ω<)ノ

 

でもはま寿司おいしかったな~

←かっぱを裏切る気か!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171231065700j:plain

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~♪(*'▽')

 

~クールポコでお餅つき編~

 

 

小野

「世の中では正月には何を食べるんだ~?」

 

 

せんちゃん

「カッコつけて正月にお餅を食べる人がいたんですよ~」

 

 

小野

「な~に~?(*థ౪థ)やっちまったな!!」

 

 

せんちゃん

「男は黙って」

 

 

小野

「もちごめ!!」

 

 

せんちゃん

 「男は黙って」

 

 

小野
「もちごめ!!」

 

 

せんちゃん

「そのまま食べられないよ~」

 

 

小野

「よし次!!」

 

 

せんちゃん

「カッコつけてお正月にお雑煮食べる人がいたんですよ~」

 

 

小野

「な~に~?(*థ౪థ)やっちまったな!!」

 

 

せんちゃん
「男は黙って」

 

 

小野

「象!!」

 

 

せんちゃん

「男は黙って」

 

 

小野
「象!!」

 

 

せんちゃん

「象は食べられないよ~」

 

 

小野

「よし次!!」

 

 

せんちゃん

「カッコつけてお正月にだて巻き食べる人がいたんですよ~」

 

 

小野

「な~に~?(*థ౪థ)やっちまったな!!」

 

 

せんちゃん
「男は黙って」

 

 

小野
「伊達政宗!!」

 

 

せんちゃん

「男は黙って」

 

 

小野
「伊達政宗!!」

 

 

せんちゃん

「戦国武将だよ~」

 

 

以上!クールクールクールぽこ!押忍!!

ありがとあんした!

 

(カツーン)

ハンバーーーーーグ!!!

(*'▽')←師匠「ことしもよろしく~」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

シマリス君の寝床造りです~(*´▽`*)

気合入ってますね~確かに(笑)

youtu.be

ではどうぞ今年もよろしくお願いします~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

←ちなみにこれ淀川さんをリスペクトしてますよ(笑)

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】