kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月11日は「鏡の日」~エレベーターにある鏡のミステリーとは?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171110054710j:plain

11月11日は「鏡の日」です。(^_^.) 

 

鏡を扱う業界団体の全日本鏡連合会が制定しました。日付は11と11は左右対称であり、漢字で裏返しても同じになる鏡文字との理由からだそうです。

 

 

東京都鏡商工業協同組合

 

 

実は11月11日ってたくさん何の日があるんですよ~

 

 

有名なのは「ポッキーの日」でしょうかね~。(*´▽`*)

 

 

まあ。「ポッキーの日」でもいいのですが自分的にはつまらないので「鏡の日」にしました。 ←そっちのほうがつまらなくね?

 

 

ところでみなさんエレベーターに鏡がありますよね?

 

あれってなんでだか知ってましたか?実は理由があるのです。

 

 

髪形を整える為?化粧のノリを確認する為?

 

 

いやいや違います

 

 

元々は車椅子に乗る方に配慮して取り付けられたんですね~。(*´▽`*)

 

 

な~んでか♪?な~んでか♪?

←出た!!なんでかフラメンコ(;´・ω・)

 

 

それは

 

「車椅子はエレベーターの中で方向を変えることが出来ない場合が多いので、前進で入って後退で外に出ます。その時に入って正面にある鏡で後ろを確認したり、あるいは階数表示を見たりするために奥の壁にあるそうです」

 

から~♪

←説明長すぎて歌に合わない感じですか~♪(*´▽`*)

 

 

まあ、要は車で言う「バックミラー」の代わりですね。

 

 

 

でもあんた・・・

 

 

だれもいないエレベーターでは自分の容姿を鏡で確かめてますから!!!!残念!!!

 

 

エレベーターの鏡はほとんど容姿の確認で使ってます斬りっっっっ!!!

(; ・`д・´)←陽区!陽区なのか!

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ミラーマンの悲劇 鏡がないと変身できないよ~

 

 

ミラーマン変身前の人

「むっ!誰かが助けを呼んでいる・・・・変身しなければ!かがみは・・・」

←鏡を使って変身するという不便な設定

 

 

 

その辺の人

「おい君!あの人が助けを求めているぞ!何とかしたまえ!!」

←お前が何とかしたまえ!!

 

 

 

ラーマン変身前の人

「しかし鏡がないとミラーマンに変身できないのだ!!」

 

 

 

その辺の人

「そこら辺になんかあるだろ!!!はやくしろよ!!!」

←お前が何とかしたまえ!!

 

 

 

ミラーマン変身前の人

「よし君!コンパクトをもってないか?それでもいいんだが!!」

 

 

 

その辺の人

「男がコンパクトなんかあるかよ!!ほらー連れ去られるぞ!!!」

 

 

 

ミラーマン変身前の人

「しかし鏡がないと・・・・・」

←っていうか常備しとけばいんじゃね?君も

 

 

襲われてる人

「あーーーーれーーーーー」

←連れ去られたらしい

 

 

 

その辺の人

「・・・・・」

 

 

 

ミラーマン変身前の人

「・・・・・」

 

 

 

その辺の人

「鏡がないと変身できないヒーローがいるかよ!!!ウルトラマンに頼めばよかったよ!!」

←ひどい言いがかり・・・

 

 

 

ミラーマン変身前の人

「・・・・・(落ち込んでる)」

 

 

 

その後ミラーマンは鏡がなくても変身でいるよう努力しいつでも変身できる仮面ライダーになったそうな

←いや嘘だから!!!!

youtu.be

この動画今の子供たちは「ミラーマン」を知ってるとは思えない(笑)

自分でさえ「ミラーマン」正直よくわかりませんから(◞‸◟)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

ではみなさん 今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】