kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

今日は何の日?1月6日は「古畑任三郎の誕生日」~古畑任三郎名前の由来は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20200105055735j:plain


今日は何の日?1月6日は「古畑任三郎の誕生日」です。(^_^.)

 

 

う~ん・・・・(´・ω・`)

 

ネタないやん?1月6日って・・・(笑)

 

とりあえず古畑知らない方のために~

 

 

古畑任三郎とは?

田村正和演じる警部補の古畑任三郎が、ゲスト俳優演じる犯人による殺人(一部殺人で無い案件もあり)のアリバイやトリックを巧みな話術と卓越した推理力で崩していき、完璧と思われていた犯行の真相を解明していく三谷幸喜作品。

 

 

ざっくりやなぁ・・・・(*´ω`*)

 

 

まっいっか(笑)

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

古畑任三郎の名前の語源は?

 

1しらない

 

2三谷幸喜の本名から

 

3俳優の時任三郎から

 

4無名の俳優から

 

5北島三郎から

 

6勝手にしやがれと三谷幸喜に言われアシスタントが適当につけた

 

7は?(´・ω・`)

 

8それって・・・・

 

9ジュリーか?いや・・・稲葉か?(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

このドラマさ~(´・ω・`)

 

いかりや長介の遺作だよね・・・

 

個人的には面白かったんだけどな・・・

 

なついなつい!!

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「俳優の時任三郎から」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『この古畑任三郎という名前は、モデルがあります。それが俳優の時任三郎さんです。「笑っていいとも」の中において、時任三郎さんを変な読み方をすると「時・任三郎(ときにんざぶろう)」になるというネタがありました。これを見た三谷さんが、古畑任三郎というキャクターを作り上げたというエピソードがあります。時任三郎さんは本名ですから、思わぬところで、自分の名前が広まってしまったことになります』

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

時任三郎・・・・・

 

 

ときとうって知らないと読めないよね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:うはうは~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

www.excite.co.jp

ja.wikipedia.org

 

★個人的趣味コーナー

 

この頬っぺた気持ちよさそうね(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

youtu.be

 

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】