kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月26日というより毎月26日は「プルーンの日」~プルーンとプラムの違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190925075035j:plain
9月26日というより毎月26日は「プルーンの日」です。(^_^;)

 

 

世界ナンバーワンの生産・販売量を誇るプルーンメーカーのサンスウィートの日本支社であるサンスウィート・インターナショナル日本支社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

プルーンの魅力の伝えて販売促進につなげるのが目的ですです。

 

 

日付は2を「プ」6を「ルーン」と読む語呂合わせから。毎月26日を記念日としたのは、1年中美味しいプルーンを食べてもらいたいとの願いを込めてのものですな~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

プルーンとプラムの違いは?

 

1プルーンは味が薄くプラムは味が濃い

 

2プルーンは生でプラムは乾燥したもの

 

3プルーンは色が濃くプラムは色が薄い

 

4プルーンとプラムはそもそも品種が全く違う

 

5プルーンとプラムの違いは全くない

 

6プラムって・・・・(´・ω・`)

 

7プラムタンクのこと?(笑)(*´▽`*)

 

8いやいや・・・スラムダンクだろ?(笑)

 

9クレヨンしんちゃんがプラムタンクだって(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.b

スラムダンクなつかしい(笑)(*´▽`*)

 

よく見たよなぁ~♬

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「プルーンは生でプラムは乾燥したもの」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『「プルーン」も「プラム」もすももの一部で、セイヨウスモモとも呼ばれています。「プルーン」と「プラム」は、種類によって使い分けるわけではなく、生のものを「プラム」、乾燥したもの「プルーン」と呼んでいます。しかし、プラムは非常に糖度が高いため、乾燥せずに発酵してしまいます。300種類以上あるすもも種の中で、種がついたまま乾燥させても発酵せず、「プルーン」になれる特性のあるものは数種類しかありません。この特性のあるものを「プルーンプライム」とも呼びます』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

プルーンもプラムも・・・・

 

 

同じ仲間なのね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほほほぅ(*´▽`*)

www.chigai.org

 

 

★個人的趣味コーナー

あら~♬(*´▽`*)

はさまれちゃっえますね(笑)

むぎゅーって(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】