kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月23日は「大暑(たいしょ)」~こんな日は寒い話を(笑)(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180722054638j:plain

7月23日は「大暑(たいしょ)」です。(^_^.)

 

 

二十四節気のひとつで、「夏至」から約1ヶ月のことです。気温が上がり、一年でいちばん夏の暑さが盛りを迎える頃なので

 

 

「大暑」

 

 

というみたいですね。(;´∀`)

 

 

太陽の動きを基準に毎年変わるみたいで~

2018年は7月23日みたいですね~

 

 

ちなみに

「小暑(しょうしょ)」

2018年は7月7日みたいですね~

 

 

 

 

いや・・・漢字そのものが暑すぎる(笑)

 

 

 

もう少し涼しいテーマないもんかね?(^_^.)

 

 

 

という事で~怖い話を・・・

←なんでやねん!!(*´▽`*)

 

 

 

むか~しむかし「Mr.マリック」が話してたんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

あ、そうそうMr.と言えば!!

クイズMr.ロンリー!!!

←急に思い出しYouTube検索検索ぅ~(=゚ω゚)ノ

youtu.beっていうかあんた・・・・

 

 

 

脱線してまで検索した番組ほとんどだれも知りませんから!!!!

 

 

 

残念!!!

 

 

 

知ってる人何人いるんだよ!!斬りっ!!

(´・ω・`)←陽区!誰も知らないじゃない!!

 

 

 

すいません脱線しました・・・ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

で、Mr.マリックの話ですね(笑)(*´▽`*)

 

 

 

むかしの記憶何で細かいとこは違うかもしれませんが(笑)

 

 

 

むかしすっかり残業で深夜になった仕事帰りのことです・・・

 

 

くたっくたになりながら歩いていたんです・・・・

 

 

そして線路にさしかかると・・・

 

 

 

カンカンカン♪

 

 

 

線路の遮断機が下りてきたんだそうです。

 

 

 

「あれ?おかしいな?こんな夜中に電車が通るのか?」

 

 

 

遮断機が下りてきた時に遮断機の向こう側には

 

 

 

夜中にもかかわらずたくさんの人が集まってきたそうです

 

 

 

「こんな夜中に何かの集まりか?」

 

 

 

そこで一瞬頭に浮かんだのが

 

 

 

「この人たちもしかして幽霊なんじゃ・・・」

 

 

 

不思議なことに電車が通らずそのまま遮断機は上がりました。

 

 

 

「なんだ・・・電車来ないじゃないか」

 

 

 

遮断機が上がり線路を渡ろうとした時向こうの集団も

 

 

 

こちらにぞろぞろと渡り始めました。

 

 

 

そして向こうの集団とすれ違いざまに・・・

 

 

 

「なんでわかった?」

 

 

 

と声をかけられ瞬間消えてしまった・・・・

 

 

 

ぞぞぞ~:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

ってなんかこの話よく聞きますけどね(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリママが相手だ!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180722064329j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180722064408j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180722064433j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180722064558j:plain



(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「人間でもいんじゃね?(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

 

【スポンサーリンク】