kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月10日は「屋外広告の日」~アドバルーンとチンドン屋最近見ないなぁ(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180909070933j:plain9月10日は「屋外広告の日」です。(^_^.)

 

 

 

1973年(昭和48年)の今日、屋外広告法が国会を通過したことを記念して、関東地区屋外広告組合連合会が1974年(昭和49年)に設けた日なんですね~(*´▽`*)

 

 

ってあんた・・・・

 

 

 

最近アドバルーン見ませんから!!!

 

 

 

残念!!!

 

 

 

え?kanahiro田舎にいるからじゃね?斬りっ!

(´・ω・`)←陽区最近みた?アドバルーン?

 

 

アドバルーン全くなくなったわけでもないんでしょうが、少なくなったな~って印象ですよね~

 

 

 

野外広告って~

 

 

「常時または一定期間、屋外で公衆に表示される看板類の事」

 

 

らしいのですが電光掲示板や 電柱広告、ネオンサイン、野立て看板はたまたアドバルーンやチンドン屋なども含まれるそうです。

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

 

一番問題なのはやはり景観なんでしょうね~(´・ω・`)

 

 

 

 

アドバルーンが景観を害しているかはわかりませんが、

 

 

 

特に京都市とか歴史的景観が強いところなんかは色々と規制があるようです。

 

 

 

アドバルーンが使用されなくなった理由として不便な点もあり、

 

 

「悪天候では使えないし、見張り役の人件費なんかもかかる」

 

 

 

なんて理由もあるらしいです。

←ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

まっ!kanahiroはもうここ何年も見たことありませんが(笑)

 

参考サイト:

アドバルーンを見なくなった理由

 

ところで野外広告の1つ

 

 

「チンドン屋」

 

 

見なくなりましたね~・・・・・(´・ω・`)

 

youtu.be

昔はアーケードとかでよく見かけましたが、

 

 

 

自分が見ないだけかもしれませんが(笑)(*´▽`*)

 

 

 

全日本チンドンコンクールなんてのもあるようで・・・

 

全日本チンドンコンクール - Wikipedia

 

 

youtu.be

いやこれたのしいでしょ!!!(笑)(*´▽`*)

 

 

やりた~い!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

昔マーチングをしていたものとしては是非やってみたいです!!

 

 

しかし、昔はチンドン屋と言えば楽器は

 

 

クラリネット

 

 

のイメージでしたが、

 

 

アルトサックス

 

 

が多いような気が(笑)

 

 

 

音的にはチンドン屋はクラリネットの方がとても個人的にはしっくりきますが(笑)

 

 

 

しかし出ている方のクラリネットの技術・・・

 

 

 

はんぱねーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

あんだけクラリネットでビブラートかけながら歩けるって

何者だよ!!ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~人魚コスプレはどうする?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180909095012j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180909095034j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180909095054j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180909095114j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「それでいんじゃね?(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~もみくちゃにされちゃってます(笑)

気持ちいいのかな~?

にゃ~♪(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】