kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月1日は「マヨネーズの日」~マヨネーズは常温でなぜ腐らない?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190228203742j:plain


あ、どうも~kanahiroです~(*´▽`*)

体調もだいぶ良くなりました~ご心配をおかけしました。<m(__)m>

ブログの体制についてですが、

今回のことを機にメインブログの

「kanahiroの今日は何の日」

を二つに分けたいと思います。

現行の「kanahiroの今日は何の日」

から「個人的妄想編」を切り取りまして~

新しく

「kanahiroの個人的妄想つづり」

としてブログを立ち上げます~♬

「kanahiroの今日は何の日」は毎日更新しますが

基本内容をライトにして~

「kanahiroの個人的妄想つづり」はゆる~く(笑)

ぶりぶり劇場とか自分が書きたいことを書いていく

ブログとして独立させたいと思います。

こちらは毎日更新しません(笑)

まだ準備段階ですが、準備ができましたら

お知らせしますね~(*´▽`*)

よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

3月1日は「マヨネーズの日」です。(^_^.)

 

 

キユーピー株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

さまざまな料理に活用できるマヨネーズをアピールするのが目的ですです。

 

 

日付はキユーピー株式会社が1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造販売したことと、日本初(1)にちなんで1日としたんですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

マヨネーズは何故常温でも長く保存できるんでしょうか?

 

1殺菌力があるものが含まれているから

 

2防腐剤が入っているから

 

3腐らないようにおまじないがかかってるから

 

4マヨネーズの気合が違うから

 

5オヨネーズが腐らないような歌を歌ってるから

 

6は?オヨネーズ?(;´・ω・)

 

7え~若い人知らんだろ?

 

8そうだね(笑)(*´▽`*)

 

9そういうことで~♬

 

10おらでええのが~♬

 

11おらおめえでええてば~♬

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

あいのはな~さく~♬(*´▽`*)

むぎば~た~けぇ~♬(*´▽`*)

 

知ってる人いる?(笑)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「殺菌力があるものが含まれているから」

 

でした~ん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

「マヨネーズは主成分として植物油と食酢と食塩が配合されています。殺菌力のある酢と、細菌の繁殖を抑える食塩の両者の持つ保存性の「合わせ技」の働きにより、マヨネーズは痛まないのです」

 

ほほぅ~(*´▽`*)

だから常温でもかなりもつんだね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

matome.naver.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

そっくりだにゃー♬(*´▽`*)

まったりだにゃー♬(*´▽`*)

(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】