kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月5日は「世界ビール・デー」~ビールは瓶がオリジナル?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170804223029j:plain

8月5日は「世界ビール・デー」です。(^_^.)2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始されたそうです。

 

 

友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日みたいですね。

 

International Beer Day - Official Page

 

 

★ビールは瓶がオリジナル?

 

皆さんはビールと言えば「瓶」だろうか?「缶」だろうか?

 

 

最近はほとんどが缶だと思うのですが、宿泊先の飲み会などで出されるのは「瓶」が多いと思うのは私だけ?

 

 

やはり相手にビールを注いだりするのは瓶の方がいいんでしょうかねぇ・・・。そもそもビールがびんに入って売られる様になったのは明治33年だそうで、ビール瓶にコルクがしてある状態で売られていたらしい。

 

 

それが、昭和33年には缶に入れて販売されるようになったとか。携帯したり一人で飲むなら断然缶の方がいいですね。(^_^.)

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】