kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月27日は『「男はつらいよ」の日』その3~男はつらいよの企画段階のタイトルは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190826180905j:plain
8月27日は『「男はつらいよ」の日』~その3~です。(^_^.)

 

 

1969年(昭和44年)の今日、松竹映画「男はつらいよ」の第1作が公開されたことに由来するんだねぇ~。

 

 

長いシリーズの映画としてギネスブックにも載っているこの映画こそ、小津、黒沢作品をしのぐ日本映画の名作とする声もあるある。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

男はつらいよの企画段階のタイトルは?

 

1先駆け!!男熟

 

2おさわがせ寅次郎

 

3おい!さくら!

 

4愚兄賢妹

 

5帰ってくる寅

 

6フーセンのトラブリュー

 

7は?(´・ω・`)

 

8とらぶりゅー?(笑)(*´▽`*)

 

9ちょうど一年前?

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

なんでもないようなことがぁ~♬(*´▽`*)

 

幸せだったとおもおう~♬(*´▽`*)

 

いや・・・・最新のロード第14章もはっとこ(笑)

 

youtu.be

もういいです!!( `ー´)ノ

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「愚兄賢妹」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

『「男はつらいよ」は企画段階でのタイトルは『愚兄賢妹(ぐけいけんまい)』でしたが、番組として売り難いと反対されました。そこで、当時のプロデューサーがそれに代わるタイトルをと、いろいろな演歌の歌詞を見ていたら「つらいもんだよ男とは」の一節が目にとまりタイトルにふさわしい様に「男はつらいよ」にしたらしいです』

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

『愚兄賢妹(ぐけいけんまい)』

 

 

男はつらいよの方が良いよね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:なるなる~♬(*´▽`*)

ameblo.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

マッサージしてほしい・・・(´・ω・`)

してほしいのだ(笑)(*´▽`*)

いい!これいい!

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】