kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月27日は「男はつらいよ」の日その2~”男がつらい”を検索した結果(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180826083647j:plain

 8月27日は「男はつらいよ」の日~その2~です。(^_^.)

 

 

1969年(昭和44年)の今日、松竹映画「男はつらいよ」の第1作が公開されたことに由来するそうです~(*´▽`*)

 

 

さて、

 

 

過去にも一度書いてるので今回は趣向を変えて・・・

 

 

 

「男がつらいこと」と検索して~

 

 

ヒットしたサイトの話題を参考にして書こうと思います!

←おいおい他力本願だなおまえ( `ー´)ノ

 

 

と検索した結果・・・こんなサイトが

 

 

参考サイト:

www.sudbury-man.site

 

どうやら男性一人で女性の職場で働き感じることを書いているようですが、

 

 

こんなことを感じているようです(´・ω・`)

 

〇男性特有のノリができない

確かに男性の中でのノリを女性の職場でしてしまうと

浮いちゃいますね(笑)

 

〇うすい一枚の壁がある

薄い壁がある・・・・

わかります(笑)

 

 

 

うまく言い表せませんが、

やはり女性という事で変なことを言うだけで

 

 

「セクハラ」

 

 

なんてとられるんじゃないか・・・・(笑)

 

 

 

もちろん決して全部が全部の職場とは言いませんが

 

 

 

女性の職場で特有の陰口や悪口で盛り上がるイメージがどうしてもありますし・・・

 

 

男性ばかりの職場でも女性が確かにいづらい環境でしょうね~・・・

 

 

 

ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

できれば男女とも過ごしやすい職場での関係を気付きたいものですがなかなかね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!

 

 

とにかく

 

 

男性が女性の中に一人という状況

 

 

 

または女性が男性の中に一人という状況は

 

 

 

かなりのストレスがあると思います。

 

 

 

決して女性が悪い男性が悪いというわけではなく

 

 

 

これは性別が違うのですから・・・

 

 

 

当然当たり前かもしれませんね~

 

 

そういう事で!

 

 

理想は5:5のの割合が一番と私は思いますが・・・

 

 

職種により難しいでしょうねぇ(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~友人代表?(*´▽`*)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180826175315j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180826175355j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180826175416j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180826175443j:plain

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「ブリブリ先生!(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナ

 

リス君~(*´▽`*)

かわいいおにぎりたべてますね~

もくもくとたべてます(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】