kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月25日は「即席ラーメン記念日」その4~「焼きぞばUFO」の名前の由来は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190824130714j:plain

8月25日は「即席ラーメン記念日」~その4~です。(^_^;)

 

1958年(昭和33年)の今日、インスタントラーメンの第1号「チキンラーメン」が日清食品より発売されたことに由来するんだねぇ~(*´▽`*)

 

「おいしくて保存が利き、手間がかからず安くて安全」という5つの条件をクリアして、商品化することに成功したというんですです。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「焼きぞばUFO」の名前の由来は?

 

1形がUFOみたいだから

 

2未確認の部分が多いから

 

3うまい!太い!大きい!から

 

4嘘みたい!ふぉーーーー!!から

←意味不明(笑)(*´▽`*)

 

5ピンクレディーの歌から

 

6は?(´・ω・`)

 

7信じられない?

 

8ことばかりあるの?(笑)

 

9ぴんくれでーだな(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

あっほー(*´▽`*)

 

 

じゃないんだねこれ(笑)

 

youtu.be

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「うまい!太い!大きい!から」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『商品名の由来は「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の略。であり、未確認飛行物体のUFOとは関係ない』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

案外単純だね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いやーーーーーー(*´▽`*)

なでなでしたーーーーい

なでなでーーーーーーー(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】