kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月1日は「童謡の日」~幻のどんぐりころころ?(; ・`д・´)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180630123158j:plain

7月1日は「童謡の日」です。(^_^.)

 

 

日本童謡協会が1984年に制定しました~ん。 (*´▽`*)

 

 

1918年のこの日、多くの名作童話・童謡を生み出した日本初の児童文芸誌『赤い鳥』が創刊されたそうなんですね~。

 

 

さて!!いきなりですが!!

 

 

たーいむしょっく!!

 

 

すたっーーとぅ!!!

 

 

しぇっしぇっしぇっしぇっ♪

←注)効果音(笑)  (*´▽`*)

 

 

問題

童謡「どんぐりころころ」の歌詞で

 

 

 

「どぐりころころ♪・・・・この後は?」

 

 

 

kanairo

「どんぐりこ!!!!ナイス!!!ナイス問題!!」

←ちょっとあれじゃね?(笑)

 

 

ぶっぶー!!!!

正解が一問以下でしたのでトルネードスピン!!!

←は?(´・ω・`)

 

 

kanahiro

「ぐわーーーーーーぐはっ!!」

 

 

せーかーい (*´▽`*)

 

 

正解は

 

 

「どんぶりこ」

 

 

でした~ん。これ有名ですよね(笑)

 

 

 

ところでどんぐりころころの幻の3番の歌詞があるということ

 

 

 

みなさん知ってます?

 

 

歌詞は1番と2番の歌詞はこちらでチェック!!

www.utamap.com

 

 

まあ、簡単に言うと~(^_^.)

 

 

どんぐりが池にはまる

ドジョウが出てきてこんにちは

一緒にあそんじゃう♪

しばらく遊ぶとあきてしまう

お山が恋しくなり泣く

ドジョウこまる!!!

 

とまあ、ここまでが2番の歌詞ですが・・・

 

その後が3番に書いてある!!!(笑)

 

 ドジョウこまる!!!

どんぐりが泣いていると・・・

仲良しの「こりす」がぁ・・飛んでぇ・・・

 

きたぁーーーーーーーーーーーーーー!!

落ち葉にどんぐりをくるむ

おんぶして

急いでお山に連れ帰る

 

おしま~い(*´▽`*)

 

 

 

ってあんた・・・・

 

 

幻の歌詞は何となくほっこりしますからーーー

 

 

ざんねん!!!!

 

 

こりすがおんぶして連れて行ってくれてよかったね~

 

 

 

斬りっーーーーーーーーーーっ!!!

←(*´▽`*)陽区!陽区!陽区じゃないか!!

 

 

と言うことで今日はぶっ飛んでます(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 参考サイト:

tenki.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~水中結婚式の魚は?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180630122425j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180630122451j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180630122515j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180630122537p:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー―――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「竜宮城・・ざわざわ!!(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

 きゃー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

この猫ちゃんぜんぜん起きない!!(笑)

かわいいですね~(*´▽`*)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】