kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月24日は「林檎忌」~ひばりさんの悲しい酒のエピソード(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180623135748j:plain

6月24日は「林檎忌(りんごき)」です(^_^.)

 

 

 

歌手・美空ひばりさんの1989年の忌日ですね~(´・ω・`)

 

 

 

ヒット曲『リンゴ追分』から「林檎忌」と呼ばれているそうです。

 

 

はやいものでもう30年近くたつんですねぇ~・・・ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

今日は美空ひばりさんの歌をしみじみなつかしみます

 

 

 

一つエピソードを・・・

 

 

 

皆さんは「悲しい酒」というひばりさんの歌を知ってますか?

 

youtu.be

 

 

この曲を歌うときひばりさんはいつも涙を流していました・・・・

 

 

 

思い入れがある曲なんでしょう・・・・

 

 

 

しかしこの曲ひばりさんのオリジナル曲ではないんです。

え?!←しらっと言うなよ!!( `ー´)ノ

 

 

 

実はオリジナルは

 

 

「北見沢惇」

 

 

という歌手が最初に歌ったそうです。

 

 

 

これは・・・知らなかった~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

もうひばりさんの曲の中でも代名詞的な歌ですがね~

 

 

 

この「北見沢惇」さんが最初に歌ったものの・・・

 

 

 

これといった反響もなく

 

 

 

消えてしまいそうになったんだそうです。

 

 

 

 

そこで歌手を変える話になり、アントニオ古賀と北島三郎の名前が挙がったそうです。

 

 

 

ん?北島三郎!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

まあ、サブちゃんの悲しい酒も聞いてみたいけど・・・

 

 

 

結局サブちゃんも歌うことなく

 

 

 

これはと思う歌手が見つかったら、そのとき歌うことになったようです。

 

 

 

そして現れたのは・・・・

 

 

 

「美空ひばり」

←やはり(*´▽`*)

 

 

 

と言うわけですね~

 

 

 

オリジナルはもう少しテンポが速いようですが

 

 

 

あのひばりさんの独特のテンポは

 

 

 

聴き手を引き込みますね~(^_^.)

 

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪


~ついにあの番組に!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180623132459j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180623132543j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180623132614j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180623132643j:plain

 

 

 

(カツーン)

 

ハンバー―――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「本格的じゃね?(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

 

あそんでぇ~(^_^.)

あそんでぇ~(^_^.)

遊んじゃいましょう(笑)

 

youtu.be

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】