kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月18日は「海外移住の日」~ハンガリーで導入されている税金?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190617073024j:plain
6月18日は「海外移住の日」です。(^_^;)

 

 

国際協力事業団(JICA)が1966年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着したんだねぇ~。

 

 

海外に移住する時には~ん

 

 

その国の税金も気になるところですが・・・・(´・ω・`)

 

 

そこでもんだ~い(*´▽`*)

 

ハンガリーで導入されている税金であるものはどれでしょうか?

 

1ポテトチップス税

 

2ポッキー税

 

3おっとっと税

 

4ポップコーン税

 

5キャラコーン税

 

6ピザ税

 

7パンケーキ税

 

8は?パンケーキ?(*´▽`*)

 

9食べたいでしょ?(笑)

 

さ!シンキングターイターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

うん・・・・(´・ω・`)

 

 

パンケーキ・・・・(´・ω・`)

 

 

食べたい!!(笑)(*´▽`*)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「ポテトチップス税」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「ハンガリーでポテトチップス税が導入されるきっかけは、肥満問題でした。2008年に世界保健機関が行った統計では男性が26.2%、女性が20.4%4人に1人が肥満という結果になりました。そこで2011年9月に導入したのが『ポテトチップス税』です。勿論、ポテトチップスだけはなく、スナック菓子やクッキー、ジュースなど健康に悪影響があるものが課税対象になっています。税率は商品によって変動があり、ポテトチップスは1kgあたり約80円課税されます」

 

 

肥満問題かぁ・・・・(´・ω・`)

 

 

他人事じゃないね(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

日本にポテチ税ができないことを願いましょう(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:なるほどねぇ~(*´▽`*)

salon-taxsupport.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

たしかに肉球を・・・(笑)(*´▽`*)

ぶんぶん振り回してますねぇ~♬

ぶんぶん~♬(*´▽`*)

ハローユーチューブ(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】