kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月4日は「エメラルドの日」~エメラルドは目にいいんだよ(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503054326j:plain

5月4日は「エメラルドの日」です。(^_^.)

 


コロンビアエメラルド輸入協会が2000年に制定したそうです~。

 

 

「みどりの日」に因み、緑色の宝石エメラルドをPRする日なんだって。

 

 

最初はは4月29日だったみたいだけど~

 

 

2007年、「みどりの日」が5月4日になるのにあわせて

 

 

5月4日に変更されたんだ~(*´▽`*)

 

 

エメラルドは5月の誕生石でもありますね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

このエメラルドなんですが・・・・(*´ω`)

 

 

 

歴史がふりーのです(笑)

あ、古ぃーんですです。(´∀`*)ウフフ

←もはや日本語が意味不明(´_ゝ`)

 

 

紀元前四千年頃には、バビロニア帝国の首都バビロンで、眼病を治すための呪術に使われていたそうなんですね~。

 

 

確かに緑色は・・・

 

 

目に優しいグリーン(*´▽`*)

 

このブログの文字もグリーン(*´▽`*)

 

昔から読者様の目を気遣いこの色にしてます。

←嘘つけ!ちょっと前までどぎつい赤文字だったくせに( `ー´)ノ

 

 

あ、ばれました~ん?(*´▽`*)

 

 

 

古代ローマ時代の学者、大プリニウスの雑誌にも目の疲労や倦怠感を和らげるのに、宝石職人がエメラルドを利用していたことが記述されてるみたいです。

 

 

 

また、エメラルドは「未来を見通す理知の目」とされ、

 

 

「古代ローマの神像の目や、仏像の額にある第三の目などにエメラルドがはめ込まれてきたのです」

 

 

 

あ~・・・みつ目君もエメラルドにしたらいい・・f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503184844j:plain

北見花芽さんごめんなさ~い!またまた三つ目君拝借しました~あ、それと誕生日おめでとうございます~

(*´▽`*)←遅くね?昨日じゃね?

 

kihiminhamame.hatenablog.com

 

 

 

エメラルドは他にも解毒や消化不良、てんかん、肝臓病など様々な治癒力があると信じられてきたそうです。(*´ω`)

 

 

 

 

じゃ!エメラルドの宝石買おうかな~(*´▽`*)

←買う気ないくせに~!!( `ー´)ノ

 

 

 

 

あたり!!(*´▽`*)じゃ!ばいびー♪

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~ちょっとがんばってよブリ3~(; ・`д・´)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503052033j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503052052j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503052116j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503052138j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503052204j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「なになに”Z””って!!?」

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180503053423j:plain

 

 

★個人的趣味コーナー

 

よちよち歩きですね~(*´▽`*)

呼んだんでしょうね~

来てくれましたね~

よちよち~(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】