kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月11日は「ご当地キャラの日」~イカドン再び(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180509214446j:plain

 5月11日は「ご当地キャラの日」です。(^_^.)

 

 

👆このタイトルの写真は八戸市の「三社大祭」のお祭りの山車ですね~

 

 

滋賀県彦根市に本部を置く一般社団法人日本ご当地キャラクター協会がこの日を制定したんだそうです~。

 

 

 

地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター(キャラ)同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信するのが目的~(*´▽`*)

 

 

日付は5と11で

「ご(5)当(10)地(1)」

と読む語呂合わせからです~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

皆さん・・・覚えていますか?

←マクロスかよ(笑)(*´▽`*)

 

 

 

「イカドン!!!!」

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180509211959j:plain

www.hachhach.net

 

 

絶大なるインパクトですが(笑)

 

 

 

ご当地キャラ・・・・これが???と思われるでしょう?

なので今回は正式な?(笑)

 

 

八戸市のキャラを紹介しましょう

(*´▽`*)

 

 

 

 

と、思いましたが・・・(´・ω・`)

 

 

 

勝手に画像を使用できないようです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

わざわざ市長に許可を得るとかさ~

←ぶつぶつ( `ー´)ノ

 

 

じゃあリンクならいいでしょ!!

www.city.hachinohe.aomori.jp

 

 

という事でイカドンについて調べました(笑)

 

 

イカドンはね~(*´▽`*)

 

 

家族がいるらしいよ~

 

イカドンパパ(56歳)

 

カドンママ(47歳)

 

イカドン長女(25歳)

 

 

 

なんかブリ3のファミリーみたいじゃね・・・

ざわざわ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

しかし上の写真はブリパパ・・・いや違うイカドンパパなんだろうねぇ~。

 

 

 

2015年の3月から湊の朝市に出没しているらしい・・・

 

 

 

しかも弱点まで!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「水が苦手」

 

 

 

は??イカなのに???

 

 

 

でしょ~?(*´▽`*)

 

 

 

雨の日は出てこないらしいよ(笑)

←濡れたくないだけやん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

 

最後に出てくるこのイカドンは・・・長女???なの??(笑)

 

 

っていうか調べるのに3回くらい朝市に行かなきゃならんでしょ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

まあ、気が向いたらね~

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

 ~ただいまお名前募集の集計中の為の緊急企画です~

 

さて今回は~なんだかんだで

 

ブリ3シリーズを書いてまあ、・・・

 

半年くらい経ちますかね~(笑)

 

良く続いたもんだ~(*´▽`*)

 

という事で今回は

 

「プレイバックブリ3」をお送りします。

 

初めてブリ3の四コマを書いた時の漫画を

 

お送りしますね~(笑)

 

へったくそやな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

~プレイバックブリ3第一話 (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180509202626j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180509202721j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180509202741j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180509202804j:plain

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「やばすぎるだろkanahiro(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

やっぱりポメちゃんかわいいな~(*´▽`*)

ふわふわです~

かわいいです!!(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】