kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月19日は「エジソンがレコードプレーヤーの特許を取得した日」~新ネタもあるよ(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190218175804j:plain

2月19日は「エジソンがレコードプレーヤーの特許を取得した日」です。(^_^.)

 

 

さあみなさん・・・・

 

 

もうこのブログにはおなじみの~

エジソンネタです(笑)(*´▽`*)

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

もともとレコードプレーヤー(蓄音機)を発明したのはだれ?

←しつこいやん?(笑)(´・ω・`)

 

 

1エジソン

 

2シャルル・クロ

 

3シャルル・シロ

 

4シャルル・アオ

 

5シャルル・ミドリ

 

6ルルーシュ

 

7ルルーシュヴリタニアが命じる!

 

8我に従え!!!(`・ω・´)ゞ

 

9ギアスかよ!!

←ちょいマイナーすぎる?(笑)

 

さ!シンキングターイム(*´▽`*)

 

youtu.be

しゅん~かんは~♬

 

い~つもすぐそばにぃ~♬(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

2番の

 

 

「シャルル・クロ」

 

 

でした~ん(´∀`*)ウフフ

←もう覚えちゃった(笑)

 

 

 

↓これこれ(*´▽`*)

www.hachhach.net

 

「シャルルは、エジソンよりも早く、蓄音機の理論を論文にしてフランス科学協会に発表していたたが、シャルルが発表したのは、蓄音機の理論のみで実物を作っていなかった。その為、エジソンはシャルルよりも先に蓄音機の実物を完成させ、特許をとったのだーーー!!」

 

 

 

そうなんだよねぇ・・・・いかにもエジソンが発明したように世間はイメージしてるけど~

 

 

違うんだね~(´・ω・`)

 

 

 

じゃあ新しいネタね(笑)

 

 

電話を発明したのは誰でしょう?(*´▽`*)

 

 

え?エジソン?(´・ω・`)

←不満顔(笑)

 

 

電話に関してはいろいろあったらしく~

 

 

1871年イタリアのアントニオ・メウッチが、重病の妻との会話を目的に電話を発明。

メウッチが経営していた会社が倒産!!資金難により電話機の特許申請料を払えないという悲運に!!

1876年1月エジソンは電話機の特許を取得しようとするが、書類の不備が原因で特許を取得できず!!

←なにしてんねん!!(´・ω・`)

エジソンが書類不備となった1カ月後の1876年2月14日グラハム・ベルが、アメリカの特許庁に特許を出願!!

ベルに遅れること2時間、電話のもととなる機器を発明したイライシャ・グレイも特許を出願!!

アメリカの制度では先に特許を出願したものを優先するため、電話機の特許はベルのものに!!

2002年、アメリカ合衆国議会で「イタリアのメウッチが最初に電話を発明した」と認める決議が行なわれた。その結果、電話の発明者としての栄誉はメウッチのものになったのである。

 

 

ようするに~

 

 

勝者!

 

 

「メウッチ!!」

 

 

ということで特許バトルもすごいね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)新ネタ(笑)

www.lettuceclub.net

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~文春砲! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190218193654j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190218193718j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190218193735j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190218193752j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「スライムでしょ?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

危ないやつかもしれないにゃ・・・(*´▽`*)

でもきになるにゃ・・・・

(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】