kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月13日は「カクテルの日」その2~ジントニックのカクテル言葉は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190511204038j:plain


5月13日は「カクテルの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場したそうなんですね~(*´▽`*)

 

 

カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている

 

 

などと紹介されているんですねぇ~

 

 

カクテル言葉・・・

 

 

たとえばね~

 

モスコミュール・・・「喧嘩をしたらその日のうちに仲直りをする」

 

カルーアミルク・・・「悪戯好き」

 

マルガリータ・・・「無言の愛」

 

 

などなどヾ(≧▽≦)ノ♬

 

 

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

ジントニックのカクテル言葉は何でしょうか?(*´▽`*)

 

1いつも希望を捨てない貴方へ

 

2色褪せぬ恋

 

3危険な香り

 

4信じる恋

 

5私を覚えていて

 

6瞳で酔わせて

 

7え?(´・ω・`)

 

8嘘をつくんじゃない?(笑)

 

9ぼ、僕は・・・・

 

10僕はこの瞳で嘘をつく(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

だから!きみのかおっ!みつめたっよっ!(*´▽`*)

 

だから!きみのかおっ!みつめたっ

よっぅ~おうおう!(*´▽`*)

 

これよく歌ったね(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

1番の

 

 

「いつも希望を捨てない貴方へ」

 

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

いつも希望を捨てない貴方へ飲んでほしいジントニックですね(笑)

 

 

カクテル言葉を知ってると

 

 

楽しくお酒が飲めそうですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:カクテルゥ~♬(*´▽`*)

cocktailkotoba.nomaki.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

えいや!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

とぉ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ぬはっ!(*´▽`*)(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

【スポンサーリンク】