kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月12日は「看護の日」~ナイチンゲールの別名は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190511180628j:plain


5月12日は「看護の日」です。(^_^;)

 

 

「看護の日制定を願う会」が1991年(平成3年)に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

多くの人に看護についての理解を深めてもらうことを目的にしてますしてます。

 

 

日付はナイチンゲールの誕生日などからきてますきてます。

 

 

まあ・・・・

 

 

看護婦といえばナイチンゲールだね(´・ω・`)

 

 

ということで

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ナイチンゲールは別名何と呼ばれていたでしょうか?

 

1クリミアの天使

 

2クリーミーな天使

 

3クリーンな天使

 

4クリアな天使

 

5クリンリネスの天使

 

6天使・・・・(´・ω・`)

 

7天使のさぁ・・・・(´・ω・`)

 

8わけまえじゃね?(´・ω・`)

 

9てーんしのーわけーまーえをぅ(笑)(∩´∀`)∩

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

てーんしのおぅ!わけーまーあをぅ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

あなたにそーっとあげるぅ♪(*´▽`*)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「クリミアの天使」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

ほかにもいろいろ言われてるね・・・

 

 

『重症患者における峠とされる深夜の夜回りを欠かさなかったことから
「ランプの貴婦人」とも呼ばれていた

 

 

ほほぅ(*´▽`*)

 

 

『超人的な仕事ぶりと必要であれば相手が誰であろうと直言を厭わない果敢な姿勢により、交渉相手となる陸軍政府関係者はナイチンゲールに敬意を示し、また恐れもしたオールド・バーリントン通りにあったナイチンゲールの住居兼事務所は関係者の間で「小陸軍省」(Little war office)とあだ名が付けられている』

 

 

なかなかすごい人だったんだねナイチンゲールって・・・(´・ω・`)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:おぅ~ないちんげーる(*´▽`*)

ameblo.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~(*´▽`*)

添い寝したいです(笑)(*´▽`*)

みられてるなぁ~(∩´∀`)∩

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

 

【スポンサーリンク】