kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月14日は「オレンジデー」その2~オレンジデー・・・認知度ひくくね?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180413080715j:plain

4月14日は「オレンジデー」~その2~です。(^_^.)

 

 

オレンジデー・・・ですね~(*´▽`*)

 

 

さ~よな~らといえ~ばき~みの~♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

By SMAP「オレンジ」

youtu.be

 

いやいや違うよちみ(笑)

 

 

 

じゃあ~これか!これなのか!!

 

 

 

「オレンジデイズ」

 

 

 

オレンジデイズ - Wikipedia

←懐かしくね?これ(*´▽`*)

 

 

とどいて~くれるといいな~♪

By ミスチル「sign」

 

 

youtu.be

いや~相変わらず懐かしい!!(;゚Д゚)

 

 

 

去年も書きましたが

 

 

 

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定した日なんです。

 

 

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日です~(*´▽`*)

 

 

 

これもね~よくわかりませんが、認知度はおそらくですが

 

 

 

「激低」

 

 

 

ですよね~(´・ω・`)

 

 

オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するんだそうです。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

「欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている」

 

 

と言う理由からだそうですが、

 

 

実際このこと知らないと・・・

 

 

 

★いきなり個人的妄想編 「北斗の拳」番外編

 

ケンシロウ

「ユリア・・・・・」

 

 

ユリア

「ケン?どうしたの?いきなり」

 

 

ケンシロウ

「オレンジを・・・・君に・・・」

 

 

ユリア

「ひどい!!私が柑橘系が苦手だと知っての仕打ちなの?」

 

 

ケンシロウ

「いや・・・今日は・・・」

 

 

ユリア

「もういいわ!!!ケンなんて知らない!!」

 

 

ケンシロウ

「ほ~あたぁたたたたたたたたたたたたたたたほぁた~!!」

←そしてケンは旅立つのであった・・・・fin

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「あれ?昔の個人的妄想編じゃね?」

 

 

などというオチになりかねませんのでお気を付けくださりませ~(^_^.)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~リア充ブリ3電話する(^_^.)~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180413062950j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180413063015j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180413063038j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180413063101j:plain

 

 

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「なんだよ!siriかよ?」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ごまちゃんです~(*´▽`*)

きゅーきゅーです~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

かわいいです!!!

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】