kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月13日は「大掃除の日」~掃除のやる気を出すには?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181212192842j:plain
12月13日は「大掃除の日」です。(^_^.)

 

 

株式会社東和総合サービスが 一年の積もり積もった汚れを落としてきれいに新年を迎えてもらおうと、この日を「大掃除の日」

と制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付はこの日が古くから「正月事始め・煤払いの日」とされていることからきてますきてます。

 

 

大掃除ですね~・・・(*´▽`*)

 

 

 

「忙しい」はいいわけなので言いませんが・・・

 

 

 

今年中には大掃除しますね(笑)

 

 

 

車も洗わないとなぁ~と色々考えてます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

掃除のやる気を出すにはどうする・・・?

 

1イメージトレーニングをする

 

2狭い部屋から掃除をしていく

 

3自分の好きな音楽をかける

 

4気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!

 

5わっはっは!わっはっは!わっはっは!わっはっは!

 

6よると~いうのには~で~な~レコードかけて~♬

 

7あさまで~ふざけよう~わんまんしょーでぇ~♬

 

8あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~♬(*´▽`*)

 

シンキングターイム!!

youtu.be

でていってくれ~♬(*´▽`*)

 

あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~♬(笑)

 

かっけーな稲葉さん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

これね~みんな正解じゃね?(笑)

 

 

「正解は・・・みんなの心の中にあるんだよ」

👈てきとう?(*´▽`*)

 

 

 

一応正解は

2番の「狭い部屋から掃除をしていく」でした~ん(*´▽`*)

 

 

「掃除はどの部屋から掃除を始めるかにより心理的要因が関係している。そこでオススメなのが狭い部屋から掃除をしていくこと!トイレ⇒お風呂⇒寝室⇒リビングと狭い部屋から掃除をするのがお勧めだそうです」

 

 

結局狭い部屋の方が時間もかからないしねぇ~

 

 

 

達成感を先に満たしたほうがやる気が出るという事なんでしょうね。

 

 

問題集とかも厚いものを全部やるより

 

 

薄いやつをやっり切ったほうが達成感があるのと

 

 

同じなんじゃないでしょうか(笑)

👈うまいこと言うじゃない(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:(`・∀・´)エッヘン!!

medianotoriko.hatenablog.com

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~あぶないぶり!! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181212194311j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181212194343j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181212194405j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181212194424j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「だれだよ(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

お~(*´▽`*)

ハムちゃんの赤ちゃん~♬

生命力を感じますね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】