kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月3日は「ゴジラの日」その2~ゴジラの声はどのように作られたの?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191101182704j:plain
11月3日は「ゴジラの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

日本映画の金字塔「ゴジラ」を製作する東宝株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

世界的な怪獣映画として知られる「ゴジラ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は「ゴジラ」の第1作が公開された1954年11月3日から。この日はファンの間でもゴジラの誕生日とされているんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ゴジラの声はどのように作られたのでしょうか?

 

1気のせい

 

2クマの声を録音した

 

3オットセイの声を録音した

 

4コントラバスで録音した

 

5人が意識的に声を出し録音した

 

6木村拓哉がげっちゅーした(笑)(*´▽`*)

 

7青いイナズマ?(笑)(*´▽`*)

 

8いやいやいや(´∀`*)ウフフ

 

9SMAPやん?(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

あおいいなずまが~僕をせ~め~る~♬

 

ほのお~からだ~やきつくすぅ~♬

 

げっちゅ!!(`・ω・´)ゞ

 

なついなつい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「コントラバスで録音した」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『初代ゴジラと1998年公開の「GODZILLA(ハリウッド版ゴジラ)」の鳴き声は本当にコントラバスを使って作られていた。コントラバスだが普通に奏でると弦楽器特有の美しい音色で、当然ゴジラの重苦しい鳴き声とは程遠い。では、どうやって作ったのかというと奏でるのではなくコントラバスの弦をこするように音を出したそうだ。それをテープに録音して、手動でスピードを調整しながら逆再生した結果が、あの鳴き声というわけである』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

ゴジラの声は独特だよね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほえ~(*´▽`*)

zatsugaku-company.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

何回やるのよ?(笑)(`・ω・´)ゞ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】