kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月8日は「アルバムセラピーの日」~アルバムセラピーって?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181206203950j:plain
12月8日は「アルバムセラピーの日」です。(^_^;)

 

 

アルバムセラピーの普及を目指して一般社団法人日本アルバムセラピー協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

日付は同協会の設立が2015年12月8日であることからきてますきてます。

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

アルバムセラピーってなに?

 

1アルバムを買いまくることで心の健康をとり戻す

 

2写真撮影して心の健康をとり戻す

 

3過去の写真を見直して心の健康をとり戻す

 

4写真に少し改良を重ね見事な写真に作り替え心の健康をとり戻す

 

5ゆわっしゃー!!!

 

6愛で空がおちてくる~♬

 

7オマエ求めさまよう心今~熱く燃えてるぅ~

 

8すべて溶か~す無残にとっびっちっるぅぅうぅ~はずさ~

 

9俺との愛を守る為~お前は旅立ち~

 

10明日を~みうしなぁ~ったぁあ~

 

11微笑み忘れた顔など見たくはないさ~

 

12それ「愛を取り戻せ」じゃね?(笑)

←北斗の拳・・・分かりづらいわ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

シンキングターイム!!

youtu.be

くりきん!!くりきん!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

いいわ~やっぱいいわ~♬(´∀`*)ウフフ

 

せ~か~い(*´▽`*)

3番の「過去の写真を見直して心の健康をとり戻す」でした~ん。

 

 

アルバムセラピーとは?

「参加者自身のアルバムを使ったワークショップ型のセミナー。写真を見ながら感情を元に振り返り心の整理をしていく。「思い出」には問題を解決する力があるので、様々な思い出から過去の感情を引き出すことができ、その結果自分の価値の再確認や魅力的な人との関係性が再発見出来る。セミナーを通して過去から未来へ向けてのエネルギーが充電され、ココロの健康を取り戻す(セラピー効果)ことが出来る」

 

 

でもこれ少しわかる気がする・・・

 

 

自分が自信を失ったときなんか、輝いていた過去の自分をアルバムを通じて回想したりするのって頑張る勇気が出てくる気がしません?

 

 

昔はこんなくるしかったよな~・・・それに比べたら今はまだいいよな~

 

 

なんて思うことありますね(*´▽`*)

 

 

いつも過去を振り返るのはどうかと思いますが

 

 

壁にぶち当たった時など

 

 

アルバムを見返してもいいのでは?

 

 

 

そう思うkanahiroなのであった・・・・

←暴れん坊将軍っぽい?(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:過去の自分にアクセス!!(*´▽`*)

日本アルバムセラピー協会

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ぶりおの反省!! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181207142713j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181207142733j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181207142746j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181207142804j:plain

 

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「もうちょっとさ・・!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

チンチラのトイ君です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

なんか愛嬌がありますねぇ~

とても癒されます(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】