kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月30日は「地下鉄記念日」その2~やっぱりロマンスカーで初日の出!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171229075215j:plain

12月30日は「地下鉄記念日」~その2~です。(^_^.)

 

 


1927(昭和2)年のこの日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通したそうです。

 

 

過去記事です~(*´▽`*)

 

www.hachhach.net

 

いや~・・・・・最近今日は何の日ネタないわ~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぐて~・・・・

←ネタはあるが書きたいテーマがないらしい・・・

 

 

去年もこの時期書くネタないから選ぶ「何の日」も被るんだろね~多分(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(笑)

 

 

 

しかも去年の記事「ロマンスカーで初日の出」・・・・(*´ω`)

←素敵やん♪なんか素敵やん♪(*´▽`*)

 

icotto.jp

 

とかなんとか言って今年も「ロマンスカーで初日の出」貼ってます~

 

 

でもね~江ノ島で初日の出も絶対いいと思うんだな~。年末天気が良いといいのですがね~(*´▽`*)

 

 

私含め江ノ島の初日の出見れない方の為に動画貼りましょう~去年の初日の出らしいですよ~気分は正月です(笑)

 

youtu.be

パンパンヾ(o´∀`o)ノ来年も良い年でありますように。

←これで満足してる

 

 

 

しかしちみ!!(。-ω-)ノ

←なんだよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

小田急線しばらく見ないうちに姿が全然変わっとるがな!!!!

←しらんよ(っ´ω`c)

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171229052635j:plain

これが今のロマンスカーらしいです( `ー´)ノ

 

ロマンスカーといえばこれこれ(*´▽`*)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171229052846j:plain

 

ち~が~うだろ~ちがうだろ~!!!( `ー´)ノ

この〇〇ーーーーーー(ぴーーーーーー)!!

←Σ(・ω・ノ)ノ!あまりのネタのなさに発狂したか??

 

 

 

まあ、時代の流れさ・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

発狂してても仕方ないので「地下鉄の父」早川徳次さんを振り返ります。

 

 

 

去年も書いたのですが、「地下鉄の父」と呼ばれる早川徳次さん

 

 

日本にもこのような地下鉄が必要だと考え、公共事業としての地下鉄新設を訴えた方なんですね~

 

 

 

東京の地盤の緩さを理由に、なかなか周囲の理解を得られなかったようです。

 

 

その為、資金を募り、1920年(大正9)に東京地下鉄道株式会社を創業したそうです。

 

 

 

この最初の路線が現在、東京メトロ銀座線の上野~浅草の同区間として使用されているそうです。

 

 

 

 

 ★個人的妄想編がはっじまっるよ~♪(*'▽')

 

~芸人「かみなり」が鉄道でネタをしたら~

 

まなぶくん

「ねえねえ、たくみくん」

 

 

 

たくみくん

「どうしたの?まなぶくん」

 

 

 

まなぶくん

「たくみくんが一番乗ってみたい電車って何?」

 

 

 

たくみくん

「やっぱなんだかんだいって新幹線かな、基本的に一番早いし」

 

 

 

まなぶくん

「普通過ぎてよくわからんは~」

 

 

 

たくみくん

「じゃあ、まなぶくんがどうなの?」

 

 

 

まなぶくん

「俺が一番乗ってみたいのは緑の電車」

 

 

 

たくみくん

「ほうほう」

 

 

 

まなぶくん

「毎日通勤できる感じがいいね~あと俺が一番乗ってみたいのは都内一周できる電車」

 

 

 

たくみくん
「ほうほう、なるほどね」

 

 

 

まなぶくん

「寝過ごしても大丈夫だな」

 

 

 

たくみくん
「ほうほう、まあそうだな」

 

 

 

まなぶくん
「あと俺が一番乗ってみたいのは上野・東京に止まる電車」

 

 

 

たくみくん
「ほうほう、便利だね」

 

 

 

d( ̄  ̄)☆\(; ・`д・´) ぺしーーーーん!!

 

 

 

たくみくん

「おめーの乗ってみてーの山手線しかねーな!!!!」

 

 

 

(*´▽`*)HAHAHAHA

 

 

たくみくん 

「なんで電車のくくりで山手線しかでてこねーんだよ!!いつも言ってっぺ~視野は広くしとけって!!」

 

「んでなんで上野・東京に止まる電車がいいんだ?」

 

 

 

まなぶくん

「一番乗りたい新幹線にアクセスしやすいでしょ」

 

 

 

d( ̄  ̄)☆\(; ・`д・´) ぺしーーーーん!!

 

 

たくみくん
「おめーの乗ってみてー電車は結局新幹線だな!!!!」

 

 

 

(*´▽`*)HAHAHAHA

 

 

 

「俺と同じ意見じゃねーかよ!!」

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「カミナリは最近お気に入りです~」

 

youtu.be

 

★個人的趣味コーナー

本日はペルシャネコの赤ちゃんです~(*´▽`*)

見つめられるとヘロヘロです(笑)

 

youtu.be

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】