kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月25日は「先生ありがとうの日」~どうやら教師の世界がおかしいらしい~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171124134620j:plain

11月25日は「先生ありがとうの日」です。(^_^.)

 

 株式会社サンケイリビング新聞社が発行する幼稚園児とママの情報誌『あんふぁん』が制定しました。

 

enfant.living.jp

 

確かに先生に感謝の気持ちを伝えるのは終業式や卒園式など別れの場面がほとんどですよね~(*´ω`)

 

 

日付は年度の中間期で学校行事が少ないことと、「1」(先生)と「1」(親・子ども)が向かい合って先生に感謝を伝え、お互いが「25」(ニッコリ)する日との意味合いからだそうです。

 

 

 

にっこりです(*´▽`*)

←何がでしょうか?

 

 

今先生って色々言われ大変ですよね~・・・

 

 

自分が思うに先生自身が先生の資質がない方が

 

 

「な~んか他にやることないし・・・一応公務員だし・・・大学で一応教育課程とったから先生になるか~・・・」

 

 

なんて方多いんじゃないかな?って

私の勝手なイメージです。( ̄ー ̄)

 

 

そもそも教師としての情熱がない半端な状態でなること自体おかしい!!

 

 

生半可な気持ちで教師は到底無理でしょう?おそらく・・・

←ちょっと自信なさげ(;´・ω・)

 

 

昔は「金八先生」のような情熱をもった先生多かったんじゃないかと思うのですが・・

 

 

先生が変わったのか?

 

はたまた子供が変わったのか?

 

あるいはモンスターペアレンツが大量増殖したのか?

 

 

定かではありませんね~(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

★教師の世界がおかしいらしい

 

agora-web.jp

 

このサイトをまじまじと見てました。(*´ω`)

ちょっと気になったものを上げると

 

 

・勤務時間があってないようなもの

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

・会議が多い

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

・研修が多い

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

・行事が多い

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

・現場に意思決定者がいない

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

・勤務時間外に労働するのがえらい

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

・出欠をとる飲み会が多い

←BLACK!!(; ・`д・´)

 

 

などなど・・・・・

 

 

 

(仮面ライダー)BLACK!!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!←意味不明

 

 

いやいや黒ですよ~(*´▽`*)

←何がでしょうか?

 

 

BLACK企業真っただ中ってことですよ!!

←いよいよ来たかkanahiro!!(; ・`д・´)

 

 

 

そりゃ~精神病むでしょう・・・大変な仕事です

 

 

そんな中がんばっている先生ももちろんいるわけで

 

 

そんな先生に「いつもありがとう」の一言はとても励みになると思います

 

 

なので今日は感謝の言葉をいいましょう(*´▽`*)

 

 

いつもありがとうございます

 

 

なんだかんだでいい記念日なのかもしれない

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~もしも先生が仮面ライダー1号だったら~

 

 

仮面ライダー1号先生

「よし!今日はキックの練習だ!!」

 

 

 

生徒

「先生~・・・最近キックの練習しかしてないよ~」

 

 

 

仮面ライダー1号先生

「何を言っている!!!そんなことではショッカーに勝てないぞ!!」

 

 

 

生徒

「ていうかショッカーとかいないし」

←現実的(*´▽`*)

 

 

 

仮面ライダー1号先生

「いかん!いかんぞ!!」

←お前がいかんぞ(´っ・ω・)っ

 

 

 

生徒

「ちゃんと勉強しようよ~」

 

 

 

仮面ライダー1号先生

「いざと言う時に役に立つ仮面ライダーチップスをあげよう」

 

 

 

生徒

「いらないよ~そもそも・・・・」

 

 

 

仮面ライダー1号先生

「そもそも?」

 

 

 

生徒

「平成ライダーの方がかっこいい!!!古いんだよ!!何もかも!!!」

←あ~それ言っちゃった!!言ったら傷つくから!!

(; ・`д・´)

 

 

 

仮面ライダー1号先生

「・・・・・とぅ・・・・」

 

 

こうして仮面ライダー1号先生は寂しく辞職してしまうのであった・・・

 

 

書いてて可哀そうになった~;つД`)

今度はいい役で出演させてあげよう・・・

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーグ!!!

(*'▽')←師匠「教師も大変だね~教師と師匠違うから!」

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】