kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月4日は「いい推しの日」~「推す」と「押す」の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191102133211j:plain

11月4日は「いい推しの日」です。(^_^;)

 

 

岐阜県中津川市付知町でまちづくり企画やでゲストハウスの運営を手がける「株式会社ゴシンボク」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

アニメやアイドルが好きな人たちが、一番好き、一番応援している相手(推し)について語り合う日ですです。

 

 

運営するゲストハウスで推しているキャラクターやアイドルの誕生日を祝うイベントなどを企画。日付は1104で「いい(11)推し(04)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

「推す」と「押す」の違いは?

 

1動かす対象が物体・人かどうか

 

2動かす対象が軽いか・重いかどうか

 

3動かす対象に思い入れがあるかどうか

 

4動かす対象に近いかどうか

 

5動かす対象がフライングゲットかどうか?(笑)

 

6は?(*´▽`*)

 

7いや・・・・いまさら・・・

 

8AKB?(笑)

 

9ふらいんぐげぇっとぉ~♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

ふらいんぐげぇっとぉ~♬(*´▽`*)

 

いや!なついなつい!!(*´▽`*)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「動かす対象が物体・人かどうか」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『動かす対象が触れることのできる物体・人の場合は「押す」を使うようです。

一方で動かす対象が物体や人以外の場合は使い分けが必要になります。

押す:強制力を持って圧力をかける

推す:物事をプラスの方向へ進展・拡大させる

アイドルを「おす」という文章の場合は、

・好きで応援している場合は「推す」
・物理的に動かす場合は「押す」

を使います』

 

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

アイドルおしは・・・

 

 

推しなんだね(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

choitame.com

★個人的趣味コーナー

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】