kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月4日は「いいよの日」~言いたいキムタクと聴かないジャニーさん~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171103221834j:plain

11月4日は「いいよの日」です。(^_^.)

 

 

・・・・・なにが?(^_^.)?

 

 

ですね普通(笑)

 


兵庫県の「聴きプロ」北原由美氏が制定したそうです。日付は11と4で「いいよ」の語呂合わせからきています。

 

 

キャッチコピーは「どう思ってもいいよ 受け止めるから 聴きプロがつくったいいよの日」。

はっ!聴きプロΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

北原由美(一般社団法人 聴きプロ.com): プロフィール [マイベストプロ神戸]

 

 

聴きプロって正直あまり聞いたことない・・・

 

気になって調べましたが、

 

聴きプロを養成するのが「聴きプロ養成講座」!!

←そのままかもね(^_^.)

 

この講座料金は36時間プログラムで25万円・・・・

正直安いのか高いのかわかりません。 (;´・ω・)

 

 

聴きプロとして働くなら安いのかもしれませんが、値段が運転免許とあまり変わらないのでサブ資格として持つにはちょっと高いかな・・・((((oノ´3`)ノ

 

 

http://聴きプロ.com/kikipro.html#pro

 

 

 でも聴きプロの商売として

 

「5分500円から!!電話でも対面でも出来ます!!守秘義務」

 

っていうのはいいですね~。(=゚ω゚)ノ

 

 

ちょっとした愚痴など500円で聴いてもらえるなら聴いてもらいたいかも・・・・。

 

 

 

 ★「いいよ」っていいよね~(^_^.)

 

介護の仕事をしている方は十分お分かりと思いますが、重要なのは「受容」「共感」なんですよね。言葉に耳を傾け受け入れる。

 

 

その人の人生や価値観を受け入れ共感する。簡単そうで難しい・・・。プライドが高いとなかなか人の価値観なんて受け入れられないですよね~。

 

 

 そんな中「いいよ」って言葉・・・いいよね~。

←しゃれじゃなくね(´っ・ω・)っ

 

 

なんかすべてを受け入れられている感じがして。

 

 

相談しているのに鼻からあなたが悪いなんて説教されたら誰も相談したくないでしょ?(笑)

 ←過去経験あり!!も~いや~・・・はいぶぱぱぶぱぱぶぱぱ~♪

っていうね・・・(笑)(=゚ω゚)ノ 

Byメイプル超合金

 

 

おそらくこの聴きプロの方々も聴き手に徹するんじゃないかな?聴いてもらうだけですっきりしますからね。

 

 

 

★個人妄想編が~はっじまっるよ~(^^♪

「言いたいキムタク」と「聴かないジャニーさん」の会話

 

ジャニーさん

「youさ~世間騒がせすぎじゃない?SMAP解散しちゃったし・・・」

 

 

キムタク

「ん~でもさ・・・俺だけが悪いんじゃないし・・・」

 

 

ジャニーさん

「ファッツ?you本気で言ってる??まーじーでー?」

←おろごん?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

キムタク

「いや・・・だから・・・」

 

 

ジャニーさん

「you!!!!ヘイ!you!!!!!」

←左?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

キムタク

「だから・・・ちょっ・・・」

 

 

ジャニーさん

「you!!!!ヘイ!you!!!!!」

←とん平?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

キムタク

「ちょっ、まーてー・・・」

 

 

ジャニーさん

「言わせねーよー!!!!!!」

←我が家Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

キムタク

「ちっっっっっくしょーーーーーーーーー!!!」

←小梅Σ(・ω・ノ)ノ!だゆ~

 

 

ジャニーさん

「you盛り込みすぎだわ!!!!」

 

 

キムタク

「お前もな!!!」

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーーーーーーーグ

(*'▽')←師匠

 

youtu.be

 

★過去記事

www.hachhach.net

 

では今日も一日良い日でありますように

さよならっ さよならっ さよならっ(´っ・ω・)っ 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(´っ・ω・)っ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】