kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月5日は「教師の日」その2~教師と教員の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191004165733j:plain

10月5日は「教師の日」~その2~です。(^_^;)

 

 

素晴らしい教育を受ける機会をより多くの子どもたちに広めるために、優秀な教師の育成、支援を行っている「認定特定非営利活動法人Teach For Japan」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

教師という仕事の魅力、現場の先生方の日々の実践、そのための努力について社会に伝えることが目的ですです。

 

 

日付は1966年10月5日に国連の教育科学文化機関(ユネスコ)が「教師の地位向上に関する勧告」を調印して「世界教師デー」が生まれたことから同じ日としたんだね~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

教師と教員の違いは?

 

1気のせい

 

2給料の違い

 

3それぞれの意味の範囲の違い

 

4階級の違い

 

5教えられるレベルの違い

 

6幸福になるかならないかの違い

 

7は?(´・ω・`)

 

8ハッピーエンドってこと?(笑)

 

9back numberじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

だいじょうぶ~♬

 

だいじょうぶぅ~⤴(*´▽`*)

 

これはあんまりなつくないね(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「それぞれの意味の範囲の違い」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『教師とは「教えを導く人」という意味で、学校で学業や技術を伝える人のほか、宗教上の教えを指導する人のことも含みます。ですので、教師は学校以外のでも活動します。教員とは学校で教育することを仕事にしている人の総称です。免許や学士によって教授、助手、教諭、講師などに分かれます』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

教師の方が・・・

 

 

広い意味なんだね~

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ななななな~(*´▽`*)

www.mamatenna.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

きゃー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ばれる前に!!

ばれる前にかくして!!(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】