kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

10月17日は「カラオケ文化の日」その3~カラオケの語源はなに?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20191015172033j:plain

10月17日は「カラオケ文化の日」~その3~です。(^_^;)

 

 

カラオケ機器の販売及びリースに係わる事業者の全国協議機関である全国カラオケ事業者協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

「カラオケは我が国が生んだ最大の娯楽文化」との認識から、カラオケを通じた文化活動の支援や文化交流を行い、その普及を図るのが目的ですです。

 

 

日付は団体設立日(1994年10月17日)からきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

カラオケの語源はなに?

 

1カラーバケーション

 

2カラーリングオーケストラ

 

3空オーケストラ

 

4カ・ラオ・ケが発明したから

 

5空でもOK

 

6空と?(*´▽`*)

 

7君との?(*´▽`*)

 

8間には?(*´▽`*)(笑)

 

9今日も冷たい雨が降る(笑)♬

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

きみ~がわらってくれるなら~♬

 

僕は悪にでもなる~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!

 

何故に中島みゆきじゃない!!(笑)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「空オーケストラ」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

『「カラオケ」の語源は空オーケストラからきています。「カラオケ」という言葉は、ラジオ放送局で働く人たちの間で自然発生的に生まれたらしいのです。歌手だけを局に呼んで歌を放送する際、いちいちバック演奏をする演奏家(楽団)を集めなくてもいいように「歌を抜いた(つまり歌がカラの)楽団演奏(オーケストラ)」をテープに録音しておいたのです。この「空オーケストラ・テープ」が短縮されて「カラオケ」と、放送局関係者の間で呼ばれるようになったのです』

 

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

空のオーケストラね(笑)

 

 

たしかに(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイトほほほぅ~(*´▽`*)

www.excite.co.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

パンダちゃんかわいいわ~♬(*´▽`*)

滑り台とか(笑)

かわいいわ~♬(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】