kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月27日は「国旗制定記念日」その2~韓国の国旗のできるまで(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190126045950j:plain


1月27日は「国旗制定記念日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められました~ん(*´▽`*)

 

 

 

過去記事に書いてるよヾ(≧▽≦)ノ

www.hachhach.net

 

そもそも日本国旗の起源は~(*´▽`*)

 

 

実は鎌倉時代にはすでに武士たちが使用した扇などに日の丸が描かれていたらしく、戦国時代には多くの武将たちが旗印に日の丸のデザインを用いたらしいですねぇ・・・。

 

 

国旗としての日の丸が誕生したのは嘉永7年(1854年)とのことで、この時は日本が開国するかしないかの頃で江戸も終焉に近づいていたころですねぇ~。

 

 

 

 

じゃ!もんだ~い(*´▽`*)

 

韓国の国旗はどうやって作られたでしょうか?

 

1外交に必要と気づき外交に向かう途中で急いで作った

 

2もともと由緒あるデザインをアレンジして作った

 

3キョンシー的なものを参考に作った

 

4有名デザイナーに依頼して作った

 

5日本人がデザインしたものをぱくった

 

6冬のソナタを見て泣きながら作った

 

7韓国ドラマってなんでこんな不幸な感じになるの?

 

8しらんがな!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

さ!シンキングたーいむ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

ちゅんさん!!(´;ω;`)ブワッ

 

ゆじん!!(´;ω;`)ブワッ

 

てららら~ん♪

 

てらららん~らん~♬

 

泣けるがな・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

1番の

「外交に必要と気づき外交に向かう途中で急いで作った」

 

 

が正解でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

まーじーかー(´・ω・`)

 

 

そんな適当なん?(´・ω・`)

 

 

 

「1882年、韓国は日本との外交交渉の際、日本に向かっていた特使が突然国旗の必要性を痛感し、船上で急いで考案したのが今の国旗」

 

 

マジでそんな簡単な感じで国旗は決まるんだねぇ・・・

 

 

 

おそらく今じゃかんがえられん(笑)

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ぐはぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

matome.naver.jp

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~これできまりか?! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190126052719j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190126052744j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190126052809j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190126052829j:plain

 

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「じゃあなんならいいんだよ?」

 

★個人的趣味コーナー

いーやーーーーー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ふわふわけあしたい!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ふわふわけあーーーーー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

反則だよ~このかわいさ(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】