kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月24日は「ゴールドラッシュデー」その3~運がいい人の共通点だと?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190123153534j:plain
1月24日は「ゴールドラッシュデー」~その3~です。(^_^.)

 


1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルという人が、川底に金の粒を発見したそうですです。

←幸運というものは意外なところにあるものだねぇ・・・(*´▽`*)

 

 


そしたらこの噂は全米に広まり・・・・

 

 

 

多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける

 

 

「ゴールドラッシュ」

 

 

となったそうだす。(´・ω・`)

 

 

 

いきなりだけど~

 

 

 

むかし「ゴールドライタン」ってマンガなかった?(笑)

←らいたーらいたー(`・ω・´)ゞ

 

 

↓これこれ(笑)やべーやべー(*´ω`*)

youtu.be

 

まるでサンシャインじゃね?(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

・・・・・(´・ω・`)

 

 

見なかったことにしよう・・・(´ω`*)

 

 

ということで~

 

一獲千金を求めて集まった人達は

 

 

「フォーティーナイナーズ」('49ers)

 

 

と呼ばれたそうです。

 

みんなお金に目がないんだなぁ~♬(*´▽`*)

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

 

お金持ちのことをなんといいますか?

 

1富豪

 

2符号

 

3不合格

 

4ふーあーゆー?

 

5あいむぴえろ~♬

 

6ふぁっつ?

 

7ぴえとろ?

 

8のんのんのん♬

 

9あいむぴーえーろー♬(*´▽`*)

 

10おーぴーえーろー♬(*´▽`*)

 

 さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be

ももいろに~そまりゆく~♬(*´▽`*)

 

しののめ~をおいか~けて~♬(*´▽`*)

←B'zもいいけどこれもいい(笑)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

1番の「富豪」です。(`・ω・´)キリッ!

 

 

そのままじゃね?(笑)

 

 

ところで・・・

 

 

運がいい人の共通点があるんだって~

 

・日々の楽しみ方を知っている

 

・他人のためをいとわない

 

・周りの人を大切にしている

 

・いつでも目標を持っている

 

・「絶対にできる」と信じている

 

・逆境はチャンスだと信じている

 

・何でもとにかくやってみる

 

・「みんな」のことを考えている

 

 

なるほど・・・

 

 

kanhiroは運が悪いわけだ(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

matome.naver.jp

 

 

あ!

去年の今日記念すべきブリ漫画がはじまったみたいなので~

それをのせちゃおうかな?(笑)

 

 

 

※注第一回目の作品です。あとから今日のブリ漫画がはじまるよ(笑)

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリ3の4コマ漫画を描いてみた~

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180123133934j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180123134001j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180123134032j:plain

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180123134104j:plain

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「完全に漫画をなめとるな?」

 

 

 

 

※現在のブリ漫画をご覧ください(笑)(´ω`*)

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~名案?! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190123132331j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190123132352j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190123132429j:plain



 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190123132446j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「それいいねそれいい!」

 

 

おいおい一年で違いすぎだろブリ3!!(笑)

 

 

★個人的趣味コーナー

チンチラさん・・・・

これ動画ですよ(笑)

いやしつれい!!(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】