kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月18日は「118番の日」~電話で118番にかけたらどうなる?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190117080709j:plain


1月18日は「118番の日」です。(^_^.)

 

 

いきなりもんだ~い(*´▽`*)

 

 

電話で118番にかけたらどうなる?

 

1 海上保安庁につながる

 

2 県警本部につながる

 

3 お近くの救急病院につながる

 

4 ちょっと気分が悪くなる

 

5 電話に出た人が「いいわ~」と言う

 

6 電話に出た人が「のむ?」と聞く

 

7 いや・・・のまのまいぇい~♬(*´▽`*)

 

8 のまのまのまいぇい~♬(*´▽`*)

 ←意味不明(笑)

 

 

さ!シンキングたーいむヾ(≧▽≦)ノ

 

youtu.be

のまのまのまいぇい~♬(*´▽`*)

←おそらくただこれ貼りたかっただけじゃんと突っ込まれる(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

 1番の

 

「海上保安庁につながる」

 

 

でした~んヾ(≧▽≦)ノ

 

 

この日は海上保安庁が記念日に制定したんですです。

(*‘ω‘ *)

 

 

海での緊急時の電話「118」番を広く知ってもらうために制定されたんだね。

 

 

2000(平成12)年5月1日から「118」番の運用を開始しているものの、認知度が低いため認知度向上に励んでるんだそうです。

 

www.kaiho.mlit.go.jp

 

でも2017年に寄せられた海上の緊急通報「118番」の99%が緊急性のない電話だったんだって~(´・ω・`)

 

 

 

かけ間違いとか無言電話が大半なんだって

 

 

 

まあ、117とか119に掛け間違うこともあるかもしれないですね~

 

 

実際17年にあった電話件数は約37万8千件

 

 

 

このうち事故や密漁の目撃情報など、緊急性を伴う内容は約5千件・・・

 

 

いたずら電話はやめましょうね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:ありがとうございます<m(__)m>

netlab.click

 

 

 

gatu★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリオが?! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190117071931j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190117071953j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190117072008j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190117072028j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「偶然の産物Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

★個人的趣味コーナー

 

ふわふわ♪(*´▽`*)

ふわふわ♬(*´▽`*)

ふわふわ♫(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事


www.hachhach.net

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】